2019冬 南東北いきかえりの旅 Day6-⑤ 山形座 瀧波③ 温泉編


さて大浴場へ。

女湯は赤い暖簾。
女湯には内湯と露天風呂とあるそうです。
が、男湯は露天風呂のみなんです(;^ω^)

男湯は青い暖簾

ベイシンは1つだけでした。
まぁ全室露天風呂付きですからねぇ。


コンパクトな造りですが


タオルはハンドタオルだけではなくバスタオルもどっさりと。

タオルは今治タオルでした。

スキンケアはdo organic

ソープがありました。珍しいですね。
個人的にはソープがあるとありがたい。
あ、カミソリは肌が弱い私とはいえ血まみれになったのであまりお勧めできません。

カランは4つ。


見た目は無色透明なのですがほのかに硫黄が香る硫黄泉。
以前は大きなタンクに入れていたそうなのですが、今回のリノベーションで配湯経路を見直し、タンクを廃止して、直接湯船に注ぐようにしたとのこと。
それでですかね、なんだかお湯が瑞々しい気がします。

露天風呂といいますが、冬季だからでしょうこのように波板で寒風が噴き込まないようになされていました。

バスアメは瀧波オリジナルのようでした。
裏を見ても製造元など記載されていなかったのでどこのものかはわかりませんでした。

いやしかしここのお湯はホントいい湯です。
素晴らしくて、部屋露天があるのにこの大浴場も3回は入ったかなぁ。

Jan.23-24, 2019 Wed.-Thr.


食べログ グルメブログランキング