2019冬 南東北いきかえりの旅 Day6-④ 山形座 瀧波② お部屋編


山形座 瀧波さんのお部屋は蔵をリノベーションした「KURA」、お庭と桜をのぞむ「SAKURA」、 山形の工芸品などを集めた「YAMAGATA」の3タイプ。

その中から今回はお部屋はYAMAGATA05。
古い木造建築をリノベーションしたお部屋で、かつツインでいちばんお手頃なお部屋を。
と言っても十分に広く贅沢で申し分なかったです。

リニューアル後は全室ベッドに琉球畳。

梁が移築してきた木造建築の趣を感じさせます。

チェアは天童木工の製品。畳の空間になじみ、あぐらをかいたり、足をのばしてリラックスできる低座椅子。
これがまた絶妙で非常にリラックスできました。

テレビはパナソニックの防水かつハンディなタイプでお風呂に持って行くも良し、チェアに座って手元に置いて観るも良し。
館内電話の代わりにタブレット端末。
こういうのもこれからは標準装備になっていくのかなぁ。

ベイシンはひとつ。
が、幅は十分なのでカップル同時使用も可能かも。

使いませんでしたがシャワーブースも。
檜張で気持ちよさそうですね。

ハンドソープもなんだかオシャレ。

タオルウォーマーもしっかり装備。
部屋露天風呂がついているのにこれがないのは本当に残念ですからね。
ありがたい。

その露天風呂。
外気で冷めないようにしっかり木蓋が。
檜風呂、大好き。



翌朝、雪見風呂は実に気持ちよかった~(^^♪

トイレはオフコース、ウォシュレット。

鍵も木製で可愛らしい。
これももちろん2つ。


部屋に入ったところ。
姿見が嬉しいのと、シンプルで使いやすいスペース。

このティーバッグ、びっくりするぐらい薄かった(笑)



ミネラルウォーターと

ヱビスマイスターも無料。

お部屋いっぱいに木の香りがして本当に気持ちのいいお部屋。
露天風呂も源泉かけ流しの檜風呂
これを最高と言わずしてなんと言おう。


Jan.23-24, 2019 Wed.-Thr.


食べログ グルメブログランキング