いい意味で、普通の親子丼 | 鳥喜多


鳥喜多さん。ここも4年ぶり。学生時代は頻繁に来ていましたが最近は概ね数年ごとに来ています。
なんだかテレビに出たりでここ最近はものすごい人気らしいですね。
ま、長浜でランチといった時に他はネタ的に焼鯖そうめんの翼果楼さんぐらいしかないというのもあるかもしれませんが、GWには数時間待ちとか聞いてさすがにそれはクレイジー(笑)
私が知っている鳥喜多さんはただの地元のうどん、丼店でしかなかったのでね。未だについていけないの(;^ω^)

といいつつ入る。
平日だっていうのもあるけど、私、行くと必ず席空いてるんですよ(笑)。人気ぶりはわかるぐらいお客さん入ってるんですが、扉を開けるとタイミングよく席が空くんです。ただツイてるんでしょうね(笑)

おしながきを見ても、普通のうどん店です。
まぁ有名な親子丼とかしわ鍋はちゃんとおすすめしてくれてます。昔はこんなん書いてなかったんで、たぶん観光客に悩ませないようにして回転早くしてるんだと思います(笑)

で、キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
なんだかんだ言って頼むのは鉄板の親子丼とかしわ鍋。

親子丼は上に生卵。
生卵の苦手な人は煮てもらうことも可能です。
普通の親子丼、の最上バージョンというか。
そんなわざわざ来てもらうほどのもんじゃないのでそんな並ばないでくださいよ~(懇願)

かしわ鍋も普通なんすよ。
親子煮の浮いた汁。
これらを絶賛する理由がわからない。僕はソウルな味なんで想い出補正ありますけど…ってアレか、自分も旅行先だとこういうとこ行くか。
まぁいいです僕は平日しか行かないので。

親子丼\580とかしわ鍋\420。トータル\1,000ってとこがこれも回転率高めようとしてるよねw

Feb. 7, 2019 Thr.



鳥喜多親子丼 / 長浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6




食べログ グルメブログランキング