2019冬 南東北いきかえりの旅 Day4-⑤ 御宿かわせみ③ 温泉編


宮城県の鳴子温泉、秋保温泉とともに奥州三名湯に数えられた温泉である飯坂温泉。
その根拠はさっぱりわかりませんが、秋田の鶴の湯や青森の酸ヶ湯、岩手の鉛温泉などはまだ見つかっていなかったんですかね?
いやまぁケチつけるつもりはないんですが単純に疑問に思ったんですけどまぁいいや、お風呂をいただきませう。

大浴場の入り口はこんな感じ。
男女入れ替えはありません。
暖簾が波佐見焼っぽい柄ですな。

全12室の脱衣所に籠も12個。

ウォーターサーバーは普通。
いや普通でいいんすよこんなもんwww

ベイシンは3つ。
ドライヤーは2つ。
なんか新幹線の肘置きの取り合いみたいなことになりそうな空想をしてしまったw

アメニティはこちらも資生堂。
高級なアメなんぞ置いてやらんぞウチは料理旅館じゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!みたいな意気を感じてむしろ清々しい。

バスタオルも遣い放題。

ハンドタオルも遣い放題。

内風呂はオフコース24時間入浴可能。
弱アルカリ性単純温泉って透明だし昔は家の風呂とどうちゃうねん?とか思ってたけど、年取ってくると沁みるわぁ…。
効能わかるわぁ…。




はい素晴らしい。
そして当たり前のことですがすべてが清潔。
掃除が本当に細かいところまで行き届いています。

洗い場は4か所。
充分、充分。
だって大浴場、常に貸切でしたもんw

バスアメも資生堂。
ボケボケですな(;^ω^)

シェービングクリームまで置いてあるのはさすがですが、肝心のカミソリがイマイチで流血まみれになりましたのはご愛敬(笑)





露天風呂も泉質は同じ。
泉温は内風呂より少し熱く、ちょうどいい感じ。
ただ言うほど緑に囲まれている、とは言い難いかも。

かまくら風遠赤外線低温サウナだとさ


うーん、もっとガッツリきてくれw


お風呂あがったところにこういうスペースがあるのは心安らぎますねぇ。実にいい。


Jan. 21-22, 2019 Mon.-Tue.

御宿かわせみ

食べログ グルメブログランキング