2019冬 南東北いきかえりの旅 Day7-⑤ 山形ぶらぶら観光から帰途へ


最終日は吹雪(;^ω^)
ちょっと通常の観光は厳しそうなので大好きな銅像巡りができず。


仕方がないので山形駅へ。
駅併設のエスパル山形でお土産タイム。
山形城で最上義光像見たかったんだけどなぁ…。




あらきそばさんから最上川千本だんごさんを経て銀山温泉へ。
行ってはみたものの、ここは駐車場に難があるのでさすがに吹雪の中歩くのは…(;^ω^)
てかとんでもない雪道吹雪ホワイトアウトの中ここまで運転してきて写真撮っただけってなんなのアタクシ(;・∀・)
今度は藤屋にでもゆっくり泊まって楽しもう。




立石寺、通称山寺にも行ってきましたよ。
上がるのはここまでぐらいで。


山と同じで下から眺めるのがいいのだYO!(負け犬の遠吠え)





空港でレンタカーを返しまして。
今回走行距離1,149kmですか。
アイドリングストップをずっとOFFで燃費12.2km/Lか。まずまず。
ってかオレの燃費運転ナメんなよwww
ま、それはさておいてもいつもありがとう日産レンタカーさん!




で、山形空港へ。




もう小牧、伊丹、羽田の便で終了のようですね。

お土産屋が二か所あるぐらいで、まぁ地方空港はどこもそんなもんですね。
まぁ上山の名月荘さんプロデュースのレストランがあるだけ少しましかな。


セキュリティを抜けるとこんな簡易入国審査場が。
たぶん中華のツアーだな。
すげえなもうどこにでもどうしてでも来やがる。
このハイエナぶりはかつての悪名高き日本の農協ツアー並だな。



というワケで帰阪。
今回は「いい宿巡り」をしてみましたがいろいろ比較出来て面白いですなぁ。
改めて自分たちの趣味趣向も知れたというか、方向性が見えたというか。
さてあと行ってないのは北関東ぐらいか。どうやって行くんだ?(笑)

Jan. 24, 2019 Thr.
食べログ グルメブログランキング