奥伊吹スキー場


奥伊吹スキー場にやってきたのは4年ぶり。

奥伊吹スキー場
ド平日だというのに大盛況で一番上の駐車場に停めれなかった。
前来たときは別に朝早く来たワケでもないのに余裕で停めれたのだけれど。
テレビで最近大人気とかやってたけどホントなんだ...

というワケで前からあったか記憶にないアルカンデとやらで上がらなければなりません。

ほほう、エスカレーターでも歩くなという昨今の風潮なのにできたら歩けってか。
転倒事故起こっても知らんで。

こんな感じでベルトコンベアをドナドナされていく。

出たとこ、めっちゃ凍結してるから気を付けてね!

センターハウスまで少々歩きます。
このセンターハウスは前来た時からこれぐらいキレイだったけど。
やっぱなんで人気なのかわからん。
けっこうパウダーなのがバレたのかなシンプルに。


平日にしては混んでる。
というか、上級者とすごい初級者とが混在してカオス。どっちかしかいねえの。
そして雪質はシャバシャバ一歩手前のフローズン状態。
もうなんかいろいろとアレ。
今季から導入された日本一速いという高速クワッドは確かに速い。

このあたりは旧態依然とした昭和レトロを残しつつ。

ちょいちょいリニューアルしてるみたいですね。
DJが平日までいるのは感心した。

個人的な感想だけどスキー場でお土産買う人っているんだろうか?

最近どこもリフト券はこの方式になりましたね。
紙よサラバ。

ってワケで早々に退散いたしました。。。


Feb. 7, 2019 Thr.



食べログ グルメブログランキング