2022 夏 肥前がばいうまか旅 Day3-① 旅亭 半水慮その⑤ 朝食編

さて朝も夏子に起こされるまで惰眠を貪りお食事です。
この日はこの後、池島へ10:30のフェリーで渡る予定でしたので食事の時間は7:00でお願いしました。
改めてブラック企業でスマヌ夏子。
おめざのドリンクは島原牛乳、大村産のトマトジュース、大村産のみかんジュースからチョイス。
みかんジュース美味しかったです。
事前に準備されているのはこんな感じ。
鯛の昆布〆っぽかったかな確か?美味しかったです。
梅干しと塩昆布、無茶苦茶美味しかったです。
ビックリ。
昨夜の食べきれなかった河豚🐡の刺身は雑炊にして供されました。
嗚呼胃にやさしい。。。
太刀魚だったかなぁ?な魚(だったと思う)の餡かけ。
濃すぎず薄すぎずいい塩梅の味付け。
煮物は普通。

鰆だったかな?魚の西京焼きだったと思う。

たぶんこれが朝のフルーツで。

夜食べきれなかったフルーツも出てきたのがこれだったと思います。

実に美味しいですが昨晩の満腹がまだ癒されず雑炊追加でまたはちきれました💦
見た目ありきたりに見えますがどれもこれも手の込んだ味付けで実に美味しい朝食。
素晴らしい一日の始まりです。







旅亭半水廬旅館 / 雲仙市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3



食べログ グルメブログランキング