2022 夏 肥前がばいうまか旅 Day1-① GRAND BLUE

快適な空の旅の前にちょこっと軽食を、ということで伺ったのはこちら「GRAND BLUE」さん。
「ホテル ラ・スイート神戸」のパン部門である「ル・パン神戸北野」のパンがメインの朝食や、「ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン」の統括料理長 小笠原靖彦が手掛けるランチやディナーが愉しめる、ホテルのラウンジのようなコンセプト。
(ちなみに「ル・パン神戸北野」もセキュリティチェック前にあります。)



なるほどバースペースもあって、上級カードラウンジに入れなくても有料でこちらのほうがよいかもしれません。
(空港のラウンジって上級会員だったり上級ステータスだったりするから入れてかつ無料だったりするだけなのに、無料がゆえにどうにもなぁなバイキング気分の方がたまにいらっしゃるのであまり好きではなかったりします😅)

サンドイッチがどれも美味しそう。

全粒粉パンと“播州百日どり”のクラブハウスサンドウィッチ(ハーフ) \500


湯種食パンと夢前町産“七福卵”の玉子サンドウィッチ(淡路玉ねぎのタルタルと合わせて)(ハーフ) \300
を注文してハーフを妻とハーフアンドハーフ(わかりにくい)しました。

アイスコーヒー \350 と。
きちんと美味しいというか、さすがホテルメイド、それもラ・スィートのお味だなぁと。
帰りにこういうバーがあるといいのになぁと思うのですが、さすがに地方の空港ではまだここまでは、ですねぇ💦































税込みで\1,650。

いつも伊丹空港では子供のころからの習性で「サンドイッチハウス グルメ」さんで素朴なサンドイッチ戴いていたのですが、今回のリニューアルで無くなってしまったので今後はこちらにお世話になるのかなぁと。
今井さんでけつねうどんという選択肢もあるけど。選択肢が多いのは何にせよ良くなったと思います。



ラウンジ&バー グラン・ブルー 伊丹空港店バー / 大阪空港駅蛍池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



食べログ グルメブログランキング