洋食堂すずき

昨年8月オープンの「洋食堂すずき」さんに一周年を前にようやく行って来ました。

用事を終えて13:30頃に着いたのですがラスト1席にギリギリありつけました😅

こちらはメニューの並びからして「ミンチかつとコロッケの定食」が看板だと思われますが好みの「舞鶴産鮮魚ミックスフライ定食」にミンチかつをトッピングオーダー。



ミックスフライは鯵、鱸、鱧。サラダ🥗は青瓜と荏胡麻。
どれもこれも抜群に美味い😋
フライはどれも繊細で絶妙な火入れでありきたりな言い方ですが「外はサックリ中はフワフワ」ってやつの最高峰!
しかして一番はやっぱり「メンチかつ」。すこぶるジューシーながらゴロゴロとした肉の舌触りでああこれはこの店のスペシャリテだなぁと。



夜はいろいろと創作メニューや季節のメニューがあるようなのでまた呑みながら味わいたいなぁ🍺
大将もとてもいいお人柄で、最後の客だったのもあってランチにも係らず少しお話ししていただけましたが本当に真摯に営業されているなあと。これはそりゃ流行るわ。並ぶ価値アリアリです。



洋食堂 すずき洋食 / 二条城前駅二条駅大宮駅
昼総合点★★★★ 4.1



食べログ グルメブログランキング