2022 夏 肥前がばいうまか旅 Day5-① オーベルジュあかだま その③ 朝食編

さてと朝ごはんです。

まずはブルーベリーだかなんだかのスムージー、サラダと

オレンジジュースとたしか西海のミルク。
タップリなご提供が嬉しい。
サラダはシンプルにトマトとアルファルファ。

ドリンクたっぷりサイコウな朝です。

シーフードのラタトゥユ。
朝からこれはいいわ。食欲が刺激される。
昨夜の伊勢海老を使った味噌汁。
はいまたサイコウ。なんなら朝なんてこれだけでもいい(贅沢)。
自家製パン、林檎パンとバンドミ。
やっぱあかだまさん、パンが本当に美味い。夜も朝も焼き立てってちゃんと寝てるのか心配なレヴェル(笑)
オムレツ。
これがまぁドの付くシンプルながらそれが故に本当にシェフの腕がわかります。
白身魚のオリーブオイル焼き。
どーんと焼魚、ではなくいろんな魚を一口サイズっていいよね。いや本当にいい。
デザートは無花果と巨峰だったかな。
普段フルーツ食べない私もペロリ。正直なもんです。
朝も食後の珈琲までしっかり美味しい。

チェックアウト後、車で出ていくときにシェフが見送りに出てきていただきまして初めて顔を合わせたのですがすごく合点がいったというか。そりゃこの人の料理は美味いよと確信できるお人柄で納得がいきました。
奥様とサービス係の男性(息子さんだったりするのだろうか?)のサーブも素晴らしかったです。
本当に、ココを目的に旅をする価値があると思います。
ここに「帰ってきたい」と思う宿はそうそうないものです。



オーベルジュあかだまオーベルジュ / 西海市その他)
昼総合点★★★★ 4.1



食べログ グルメブログランキング