2022 夏 肥前がばいうまか旅 Day4-② オーベルジュあかだま その① お部屋編

やってきました。ようやくやってきました。
本当にずっと来たかった「オーベルジュあかだま」さん。ここに来ようと思わないと来ない長崎のこっち側。



お部屋はデラックススイートツインC。
禁煙ルーム
メゾネットタイプ72m²
ベッドの広さ W120cm×L200cm 2台
(エキストラベッド使用で3名まで可)
ロフト2F6 .6m²
テラス18㎡
ジャグジーバス
料金 お一人様 33,000円〜(2名1室、一泊2食・税込)
※12歳未満のお子様はお泊り頂けません。

1階にベットルーム、バスルーム ・ジャグジー(バラの花、ハーブ)オープンエア
パウダールーム、ウォシュレット付きトイレ、
リビング(液晶テレビ40型)、デッキ
ミニキッチン(しん窯社製の洗面ボール)
2階(ロフト風)デイベット(エキストラベット)
◇ アメニティー ◇
ドライヤー/パジャマ / バスタオル /フェイスタオル /ボディタオル
/シャンプー /リンス /ボディソープ
/歯ブラシ /カミソリ /ナチュラルソープ/メイクも落とせる洗顔料/コットン
/綿棒/シャワーキャップ/ブラシ/靴ベラ
CDプレーヤー、冷蔵庫(ミネラルウォーター)
コーヒー紅茶セット を御用意しております。
バスタブ(バラの花)に浸かりながら木の間から海を望む事ができます
自然と身体に優しい造りとなっております。


いちばん新しく創られたお部屋なので奮発して一番高いお部屋に泊まってみました。
何せパブリックが無く周りにも何にも無く、食事以外は部屋でお籠りするしかないので💦
玄関から広~い。
ダイニングまで外を歩かなければいけないので傘も準備されています。
玄関横に階段があって

ロフトにエキストラベッドが。

鍵はかわいらしいこんな感じ。
食事以外は部屋から出ることがないのでひとつで十分です。
玄関を左に入るとリビング。
開放的ですがカーテンが無いので夜は若干アレです。
結構立派なスピーカー。
使わなかったけれども💦
ソファも広々。

ウェルカムドリンクはお部屋で。チェックイン手続きもこちらで。
ミントとレモングラスのハーブティー
CDも結構置いてあったのですから少しは聴けばよかったですね。

更に奥に通路があり、一番奥が寝室です。
ここにベイシンが一つ。
ここにネスプレッソマシンが置いてあるのですがリビングに流しもあったしあちらでいいような気がしますが、コンセントの都合とかかな?
お茶はティーバッグ対応。
アメニティ等は逆側に。

通路左側にバス。
バスローブとパジャマ。
オーバーヘッドシャワー。
最近増えましたね。
バスルームはジャグジー。

逆側にも通路があって、リビングと繋がるエロい仕様です。

バスアメはよくわからない😅

そしてバスルームもなんて開放的なのでしょう。
まぁあっち側は崖みたいだしいいのですがちょっと照れます(/ω\)
もちろん温泉などではないのですが、その代わりにローズ風呂です。
いろいろエロいです(笑)
入れてみるとこんなもんで正直「少なッ!」って呟いた(笑)

バスルームの横にトイレ。
すごく清潔感ありますね。
寝室も開放的。
朝寝坊なんてできやしませんよ(笑)
ベッドもシンプルながらいい寝心地でした。

座ってメイクしたい場合にはこちら、ということでしょう。

クローゼットも申し分ない大きさなのですが、できればもう少し玄関付近にあった方が便利かなぁと。

全5室の独立したヴィラで本当にゆったりと過ごせるお部屋です。
お部屋は広いながらにコンパクトにまとまっていて広すぎると感じるようなことはありません。
\33,000/人で食事のレベルも考えると非常にリーズナブルと言えます。
いちばん安いスーペリアツインであれば\24,200/人と更にリーズナブル。今度はそっちにしてみよう。
HPのフォームも調整中で電話直予約のみ。支払いも現金のみ。
こういうお宿やお店は美味しい確率高いんですよね。

食べログ グルメブログランキング