ふらっと奈良へ

昨日から奈良を旅している母や妹たちを宿までお出迎え。
セトレならまち、よかったようですよ。
鹿ちゃん相変わらずで安心します(笑)

大和郡山まで金魚すくいに(笑)

おみやげ処こちくや

金魚すくいに勤しむ人たち。

三田村邦彦さんが「おとな旅あるき旅」というJR西日本提供の関西ローカルの旅番組で何度も訪れていらっしゃいます。

お次は「奈良金魚ミュージアム」とかいうのが近鉄新大宮駅と先日某銃撃事件のあった近鉄大和西大寺駅の間ぐらいにある奈良市役所横にある「ミ・ナーラ」という商業施設の中にあるので行ってみました。

奈良県奈良市にある常設金魚ミュージアム

山口県の柳井市の金魚ちょうちん。













まぁいろいろととにかく最早懐かしい「映え」スポットでございます。
でもやっぱりしっかりと若者がたくさん来られていて相変わらずでございますなぁ😅

そして微妙に京都に入りますが浄瑠璃寺へ。

浄瑠璃寺(じょうるりじ) - 木津川市

九体阿弥陀仏で有名でございます。読んで字のとおり九体の阿弥陀仏がご本尊です。



極楽浄土を現したとされるお庭がなかなかに趣きがあって好きな感じでした。
暑すぎましたけどね😅

食べログ グルメブログランキング