2022 夏 肥前がばいうまか旅 Day3-③ 弓張の丘ホテル

佐世保では夕食は外食の予定でしたのでお宿はこちら「弓張の丘ホテル」さんに素泊まり(朝食付きなのですがテイクアウト様式なので)。

長崎・佐世保 西海国立公園 弓張の丘ホテル

佐世保市内を一望できる弓張丘にあり眺望は抜群で、九十九島の方も一望できます。
斜面に建っているので最上階がエントランスとなります。
車寄せはありますがもちろんバレーサービスなどございません。
向かいの駐車場に自分で駐めやがれです。
温泉大浴場があるのでこちらにしました。
長崎県は本当に温泉ないですね💦
あ、あと無料シャトルバスが佐世保駅まで、しかも運転手さんに言えば途中で3ヶ所停めてくれるので目的地近くで降りられるのもよかったです。
横にあるのはバイキングレストランのようです。
やってる雰囲気はなかったですが。
エントランスを入ると左手にはお土産屋さん。



結構万遍なく長崎のものを網羅していました。
買いませんでしたけどね💦
で、反対側にはレストラン イルマーレ。
素泊まりなので利用していません。
で、こちらのホテルのたぶん一番のウリはこのプールなんだろうと思います。
着いたのがもう夕刻だったからかお子様たちはもういらっしゃらず、なんだか愛人感強めの女性がおひとりただよっておられました(笑)
この後大浴場にいくとお子様連れのパパたちがいらっしゃったのでプールはもう上がり、夕食前にお風呂という時間だったのでしょうね。

展望テラス。
奥は夜はバーラウンジになるようでした。
客室は1~3階です。

で1階まで降りると製氷機や(壊れてたけど)

アイスクリーム









清涼飲料水からアルコールまで自動販売機がギッシリ。
この辺、実にリゾートホテルですよね。
マッサージチェアまであるもん(笑)

その向かいに大浴場。
当然時間で交代とかないです。
中はホテルからお借りして。
ナトリウム-炭酸水素塩泉。外来入浴もあります。
お部屋は寝るだけですし普通のツインルーム。











なんだか懐かしい、本当にビーチとかにあるリゾートホテルです。
お子様たちで賑やかでございますわよ。
眺めは抜群で、「夜景側」のお部屋を予約したんですが九十九島も見えました。



夜景、綺麗でした。
長﨑市ほどではないですが💦

まさにリゾートホテルで賑やかしいですが、寝るのみなのでNo problem。
温泉大浴場があることと、翌朝も出発が早いので朝食がピクニックBOXというのがいいな、と。
ただ一点、その「モーニングピクニックBOX」、こっちもすっかり忘れてたんですがお渡しされず😢
まぁそれは特に食べたかったわけでもないのですが、その後何の連絡もないのですよね。担当者、食べた?(笑)
ま、話のネタになったのでいいです😀






宿泊施設弓張の丘ホテル
0956-26-0800
宿泊プラン【お好きな場所でモーニング!】モーニングピクニックBOXプラン【朝食付】   詳細
部屋夜景側ツインルーム(禁煙) (ツイン)
宿泊日程
2022年08月28日()  (15:00~)
2022年08月29日()  (~11:00)
宿泊日数1
料金・サービス料消費税・サービス料込食事朝食付
支払い方法現地決済 ⇒ オンラインカード決済 (カード決済日 2022/08/25
予約時にコメント欄
へ入力した内容
コメントの内容に訂正がある場合は、直接施設へご連絡下さい。

宿泊人数
 大人(男性)大人(女性)小学校高学年小学校低学年乳幼児(食事・寝具利用)乳幼児(寝具のみ)乳幼児(食事のみ)乳幼児(食事・寝具なし)
1室目1名1名0名0名0名0名0名0名

宿泊料金明細
  2022年08月28日(日)
(1室目)小計:24,500円
大人合計 12,250円 × 2人 = 24,500円

宿泊料金合計: 24,500円

即時利用-1,225円
お支払い金額23,275円
※今回ご利用のオンラインカード決済のお引き落とし金額となります。
今回の獲得ポイント0ポイント
今回の獲得PayPayポイント0円相当  
当サイトからの
取り消し可能期間
サイト上からの取り消しは出来ません。施設に直接ご連絡下さい。
食べログ グルメブログランキング