2022 夏 肥前がばいうまか旅 Day4-③ オーベルジュあかだま その② 夕食編

さてさて夕食です。
もうボルテージは最高潮♪


ダイニングの雰囲気もいいですね。
ここも超開放的(笑)
自家製の梅酒。だったと思う。
美味しかったのでしょう。記憶が定かではない😅
ビールは一番搾りだったような、気がする。

アンティパスト。

ジュレの中だったり生春巻きの中だったりいろんなところに刺身が入ってます。
これ本当に驚くほどに美味く驚くほどに酒泥棒。この時点でこの夜の勝利を確信しました。
パン、が自家製でべらぼうに美味い。
美味いしか言ってない気がするけど美味いんだもん。
さてさてメインの伊勢海老ちゃんと栄螺をまずは素材お披露目。
奥さんの大好物にテンション爆AGE⤴です。
赤ワインを所望したらば2本提案されまして、どうせこれはどっちも呑むなということで高い方をまずは。
Philippe Alliet Chinon l'Huisserie \9,900


おおむね倍掛けぐらい。いや倍掛けまでいかないかも。
非常に良心的な値付け。
このあたりから赤ワインは妻に任せて私は日本酒を。
日本酒もだいたい一合\1,000未満。素晴らしい。
カルパッチョ。
こう見えて7種ぐらい白身の魚が盛りだくさん。が、スルスルッと戴けてしまうのはやはりしっかり美味しいから。
更にカルパッチョ。
何だったかな、何とか鯛だったと思うのだけれども。
伊勢海老、栄螺、鮑の刺身。
そら美味いに決まってますやん。ていうかスルッと鮑増えてますやんwww
福田、美味いねぇ。
酒蔵行ってきたからより美味しく感じる。
栄螺の香味バター焼きみたいなの。
笑いが止まりませんし、酒が止まりません。


伊勢海老となんかの魚の網焼き。
とことん伊勢海老。ごく控えめに言ってサイコウ。

カボチャの冷製スープ。
上に雲丹が載っています。
佐賀の万齢。
安定して好きだわ。
アコウのアクアパッツァ。
そうかアクアパッツァってこういう風に仕上げればいいんだ。美味しくできるんだなぁ。(キャンプで失敗した人💦)
伊勢海老のソテー。
いやー、伊勢海老久しぶりにアホほど食った。美味い美味い😋
お肉の説明書き。
想いが伝わります。
赤ワインもう一本の方。。
\6,600


やはり倍掛けかそれ以下ぐらい。
酒呑みの気持ちわかってるねぇ~👍


経産牛のイチボだだったかな?
少し燻製仕立てで深みのある味わい。
抹茶のムース?みたいなのとアイスとグレープフルーツジュレ。
シンプルに美味しい。
ホットコーヒーで〆。
最後まで最高ですホント。
呑み残したワインを部屋にお持ち帰り。
グラスもしっかりご提供いただいて。ありがとうございます。































翌朝チェックアウト時に言われるがまま支払ったのですが、これビール代抜けちゃってますね💦
ちゃんと見ればよかった申し訳ありません。
必ずやもう一度行って支払おう。
いやそれが無くても再訪したい、素晴らしいお料理でございました。
やっぱり長年支持されているお店というのはちゃんと美味しいのですね。素晴らしい。
海鮮好きには本当に堪らないオーベルジュだと思います。




オーベルジュあかだまオーベルジュ / 西海市その他)
夜総合点★★★★ 4.1



食べログ グルメブログランキング