2022 夏 肥前がばいうまか旅 Day4-① 映画「悪人」ロケ地

長崎、佐賀と各地で映画「悪人」のロケ地に立ち寄ってみました。
以前に映画のラストシーンの舞台となる五島列島の福江島の大瀬崎灯台には行きましたが

2018夏 長崎離島アイランドホッピング旅 Day4-① | 福江島まるっと観光

長崎本島や佐賀市内にも印象深いロケ地がいろいろあります。

妻夫木聡さん演じる清水祐一が祖母、清水房枝(樹木希林)、祖父(井川比佐志)と暮らす家。
事件発覚後、ジャーナリストが殺到するシーンもこちら。普通に生活されているので写真だけ撮影させていただきました。
の、前の港。平戸市の中津良漁港です。
祐一が言うように、「先っちょにおったらどこにも出ていけん気になるとよ」みたいなことを言っていたのがわかるような景色でした。本当に何もない。



こちらは祐一が土木作業員として働きに行く時に迎えのワゴンを待っていた場所。
ちょうど車が駐まっているあたりに立っていたと思います。
こちらは佐賀市の諸富警察署。
祐一が深津絵里さん演じる馬込光代と逃亡中、いったん自首しようとしたけれども光代がスカイラインGT-Rのクラクションを鳴らして引き留めた場所です。
行ってみると思った以上に普通で悲愴感はなかったです。映画って見せ方すごいなぁ。



こちらは同じ佐賀市内のフタタ 佐賀西バイパス店。



光代が働いていた店ですね。
まぁそれだけです(笑)
これ以外に祐一と光代が待ち合わせした佐賀駅にも行ったのですが駅前のロータリーの拐取工事をしていてすっかり面影無くなってしまっていました。手遅れだったかー💦

ま、映画見たことない人にはなんじゃこれなのですが、好きな映画なもので聖地巡り的なメモでございました。

食べログ グルメブログランキング