質実剛健なしっかりとした味わい | 旬鮮旬彩 上吉


たぶん10年ぶりぐらい。確か前来たのは忘年会で。10年ぐらい前だったかと記憶しております。と、お店で話をしましたがいい加減なもので食べログを確認すると約5年半前だったようです(;^ω^)



楽喜箱 [LUCKY箱] 3,800円(税込)


内容を書いた紙をいれていただくのは大変ありがたいですね。

内容は

・出汁巻
・ほうずきトマト(金柑)
・銀鱈西京焼
・クリームチーズ西京焼
・和風蟹焼売
・いぶりがっこ
・茗荷甘酢
・空豆
・水茄子揚煮
・食べやすい焼とうもろこし
・赤こんにゃく煮
・牛タンスープ蒸し
・煮ホタルイカ
・黄いんげん胡麻和え
・海老の天むす軍艦
・香物(しば漬け)
・鶏味噌さらだ(サニーレタス、プチトマト、紫玉葱、人参、胡瓜、大根)

の実に17品目。




上吉さんのお料理って見た目に派手さはないのですが食べると滅茶苦茶ウマイんすよねぇ。
実にどれも美味しい美酒佳肴なおつまみ。日本酒🍶がすすみすぎてかなりヤバかった 
生野菜嫌いなんですが上吉さんのお野菜は美味しい。鶏味噌のおかげもありますがやっぱり野菜自体が美味しいんだと思います。逆に好物なのもありますが牛タンスープ蒸しはこんな牛タンは初めて。しっとりと舌に絡みつくような食感と噛むほど滲み出す肉汁がたまりません。ご飯が天むすっていうのもバッチリですね。

尚、
「5月16日から、営業を再開させて頂きます。
当面の間、お客様の間隔を開けて、営業させて頂きますので、前もってご連絡頂ければ、有り難く思います。
出来るだけの注意をはらって営業させて頂きますので、よろしくお願い致します。
なお、お持ち帰り料理も、しばらく続けますので、ご注文をお待ちしております。」
とのことです。
さぁお店に呑みに行きましょう!

#北摂テイクアウト
#茨木テイクアウト
#北摂グルメ
#茨木グルメ
#上吉



上吉割烹・小料理 / 茨木市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


食べログ グルメブログランキング