Marverous!!!!! | Italian cuisine "nayutaka"


今回の新型コロナウィルス(Covid-19)の蔓延における事態において、こういっては何だが私の中ではいいことが結構あったのです。
それは、こういう状況の中でこうやってテイクアウトをお願いするお店を検索する中で同じように美味しいものを好きな人、料理人の方とお知り合いになったりというきっかけができたということ。
もう一つは、これは大阪の北摂地域というところに土地鑑のある方にしかわからない話だと思うのですが、私は茨木市というJR京都線、阪急京都線というつまりは完全に京都方面に住んでいて、宝塚方面の阪急宝塚線の豊中や岡町や曽根や庄内といった方面になかなか行く機会がなく、これはいろんなお店のシェフとお話をさせてもらったのですが、こと「呑みに行く」となると途端にハードルが高くなるのです。
車で行けば30~40分ぐらいなのですが公共交通機関だとその倍の時間と手間がかかる。
なるほど、だから今まであっちの方のお店に疎かったワケだと合点がいったこの期間でした。






. 今日の、おうち晩ご飯は、箕面にある大好きなお店「Nayutaka(ナユタカ)」さん @nayutaka_tk_imamura のテイクアウト🎵 . 旦那さんに取りに行ってもらいました😅 . 河内鴨のラグーソース(パスタ乾麺付き) 1050円 色んな魚介のオイルソース(パスタ乾麺付き) 1050円 牛頬肉とボルチーニ茸の赤ワイン煮込み 2100円 極薄生ハム(60g)サラダ付き 1450円 ミートパイ(1/16カット) 500円 フォカッチャ 300円 アマゾンカカオのガトーショコラ(ホイップと白苺付き) 1100円 . 河内鴨のラグーソースと、色んな魚介のオイルソースは、真空パックされたパスタソースで、乾麺が付いているので、塩をたっぷり入れたお湯でパスタを湯がいて、火にかけた鍋でソースとパスタを絡めます😊 . ナユタカさんの店内で頂く時は、生パスタなのですが、テイクアウトのパスタは、ロングパスタの乾麺でした😆 . パスタの硬さも丁度良く仕上がり、ソースと絡めて、河内鴨のソースの仕上げには粉チーズを、魚介ソースにはバジルをかけて頂きました😊🎵 . おうちで、出来立てのパスタが頂けて良いですねぇ🎵 . 上手く仕上がったのでとても美味しかったです💕 . 大絶讚したのは、牛頬肉とボルチーニ茸の赤ワイン煮込みでした😆💓 . お肉が柔らかくて赤ワインたっぷり😆 . そして、今村シェフから、和牛トリッパのトマト煮込みをサービスで頂いたのですが、柔らかくて美味しかったですよ😆 . ありがとうございました🎵 . そして、ビックリしたのが生ハムが沢山~💕 . 画像では伝わらないですが、1枚のシートにビッシリと並べられた生ハムが4シートも🎵 . サラダには、大好きな白苺も入ってました😆💕 . 画像のお皿に盛り付けた量は、2シート分なので、まだ2シート残っているので明日の朝食にいただきます🎵 . デザートのガトーショコラは、ホイップされた生クリームと、またまた大好きな白苺😊🎵 . お皿に盛り付けしたのは、1/4カットにしたものです😊 . ベランダ菜園のミントを飾って盛り付け💕 . 今回も、なんだか盛り付けが雑になりました💦 . やっぱりパスタの盛り付け苦手ですねぇ😅 . . ナユタカさんが箕面にお店を移転される時に、テイクアウトとケータリングもやっていきたいとおっしゃってましたが、これをきっかけに是非とも続けてもらいたいです🎵 . . ナユタカさんでは、個室1組様、カウンター2組様までの店内での営業もされています😊 . お店では、素敵なうつわにセンス良く盛り付けて出される料理を見るのも楽しいので、次回は、お店でいただきたいです💓 . . 詳しくはNayutakaさん @nayutaka_tk_imamura のInstagramかお電話で😊 . . 「Nayutaka(ナユタカ)」 . 大阪府箕面市白島2-28-8 シャルム藤芳1F ・ TEL 072-723-6003 ・ ・ ・ #北摂 #箕面 #白島 #箕面白島 #北摂グルメ #箕面グルメ #北摂ディナー #箕面ディナー #北摂イタリアン #箕面イタリアン #北摂フレンチ #箕面フレンチ #コース料理 #ディナー #dinner #北摂テイクアウト #箕面テイクアウト #テイクアウト #お持ち帰り #おうち時間 #ナユタカ #nayutaka #パスタ #河内鴨 #生ハム #赤ワイン煮込み #牛頬肉 #トリッパ #白苺 #ミヤザキ食器
nana_yuzu(@nana_yuzu331)がシェアした投稿 -

だって完全にこのインスタ見た瞬間にオーダーしたんですもの(笑)
この方のおかげでいろんなお店を知り、いろんな方と知り合えました。
こんな場末でなんですがありがとうございます!

その中でもこちら「nayutaka」さんがある箕面の白島(はくのしま)などは電車の便もよくなく(近いうちに北大阪急行が箕面萱野駅まで延伸されるので多少マシにはなります)、寡聞にして知らず、今回の事情のおかげで知ることができました。
それもこれもグルメな方とSNSで知り合えたおかげと感謝しております。

以前は桃山台にお店を構えていらっしゃった由。
オサレ~^^

Nayutaka | イタリアン | 箕面市白島







店内営業は、組数限定でご案内しております。 当分の間ランチ営業はしておりません。 ディナータイムは、通常18時からですが、ご希望ございましたら、17時30からもお受けさせていただいております。 しばらくの間は、個室カウンター1組又は2組まで。個室テーブル1組。で、ご案内させていただいております。 本日からのテイクアウトメニューです。 数少ないものもございますので、終了の場合は申し訳ございません。 和牛テールのラグーソースと、 ヘレのスジやテールスープやオマール出汁やナッツなど。色々入ったスパイスカレーも限定数で登場です。 一人前パック(約150g) テイクアウトのみ現金でお願い致します。 ご注文の際、アレルギーなどございましたらお教え下さいますよう、宜しくお願い致します。 水曜日定休日+月2回不定休 #Nayutaka#ナユタカ#大阪グルメ#箕面グルメ#北摂グルメ#大阪イタリアン#箕面イタリアン#北摂イタリアン#箕面ディナー#北摂ディナー#箕面テイクアウト#北摂テイクアウト#完全予約制#前日までの御予約優先制 #ナチュラルワイン#ビオワイン#自然派ワイン
Takashi Imamura(@nayutaka_tk_imamura)がシェアした投稿 -

最新情報はInstagramでチェック!

◆牛頬肉とボルチーニ茸の赤ワイン煮込み ¥2,100
口にした瞬間、奥さんと顔見あわせて「これこれ~♪」と(笑)
そうなの牛の頬肉の赤ワインはこのバランスなの!!!
嗚呼初っ端からこれはまたイケナイ店を知ってしまったなと後悔(笑)

◆海老のトマトクリームソース(パスタ乾麺付き) ¥1,050
シェフの指示通りに頑張って仕上げたつもりなんですが少なくとも盛り付けは完全にOUTですな(;^ω^)
でもソースは湯煎しただけだから!美味しかったのよ!本当に美味しかったのよ!
海老キ〇ガイのうちの奥さん悶絶しておりました(笑)

◆河内鴨のラグーソース(パスタ乾麺付き) ¥1,050
鴨好きな私はコチラを。う、美味んまいねぇ~~~~(^^♪

こんな僕のヘタな仕上げでこんな美味いんだもん、これは是非お店でパスタ戴かなければ。
つかねぇパスタってものが美味しいって久しぶりに思った。たぶん四半世紀ぶりぐらいに。そう、イタリアンが流行った頃ですよ僕らの学生時分。初めてカルボナーラやティラミス食べてビックリしたあの頃。その頃に比べると一応舌も少しは肥えたと思うんだけどあの頃の衝撃を思い出した。それぐらいここのパスタは超絶に美味い。

◆極薄生ハム(60g)サラダ付き ¥1,450
これ超絶に盛り付け下手くそ(苦笑)
てか生ハム多くてこれ採算取れてんすかね?(笑)
生サラダを食べないウチの奥さんがけっこうペロリと食べましたね。スゴイ。

◆フォカッチャ ¥300
◆ミートパイ(1/16カット) ¥500
これもご教授の通りに温めたらなんて美味しいの・・・オーブンとかレンジとかの使い方も大事なのねぇ...(;^ω^)
フォカッチャってこんなに美味しいものなんだと、奥さんと会話が弾むのが美味しい食事のいいところですね(^^♪

◆アマゾンカカオのガトーショコラ(ホイップと白苺付き) ¥1,100
これも凄い。イタリアンとかフレンチはデザートも手を抜いてこないというか更に超えてきますよね。

あーーーーー。
すっごく行くの不便なんです、車でないと。でも呑まないワケには行かないし。。。
たぶんまず間違いなく行きます。。。完全に誑かされた(笑)








本日のテイクアウト🥡は箕面・白島のイタリアン🍝「nayutaka」さん。 河内鴨のラグーソース(パスタ乾麺付き) ¥1,050 海老のトマトクリームソース(パスタ乾麺付き) ¥1,050 牛頬肉とボルチーニ茸の赤ワイン煮込み ¥2,100 極薄生ハム(60g)サラダ付き ¥1,450 ミートパイ(1/16カット) ¥500 フォカッチャ ¥300 アマゾンカカオのガトーショコラ(ホイップと白苺付き) ¥1,100 おっとこりゃ想像以上にというと失礼ですが、相当美味かった。 シェフのご教授通りできたかな?😅なんとか頑張って仕上げましたが、盛り付けのセンスのなさだけはどうしようもなく申し訳ない😅 でもなんとか味は損わなかったんじゃないかと思えるのは勿論美味しかったから。これ、お店で食べたらもっと美味しいんだろうなあ。 イケメンシェフはすごく優しくて親切だしこりゃ流行るワケだ。 また行かねばならないお店増えて大変だわ。嬉しい悩みですね😆 #北摂テイクアウト #箕面テイクアウト #北摂グルメ #箕面グルメ #nayutaka #イタリアン
drunkwhale(@drunkwhale)がシェアした投稿 -


そうそう、シェフもバイトのコもすっごくイケメン&美女でしたのよ♪




ナユタカイタリアン / 箕面駅
夜総合点★★★★ 4.2

食べログ グルメブログランキング