鰻の焼き方、東とか西とか以前 | 旬菜旬魚 きくの


この「旬菜旬魚 きくの」さんには関係ない話ではございますが前の日に相当なダメージを受けた我が胃(苦笑)
どうしても魚介系食べたいなと思ったらふと思い出したこちらきくのさん。
初夏のシーズンは鰻の持ち帰りやってたよな、と思ったらやっぱりこの時期テイクアウトされてました。

てことでガッツリと(笑)

白焼きは温めなおすために・・・の器がなくカレー皿という(;^ω^)
長細い器もいりますねぇ。。。

◆蒲焼弁当🍱(特上)1疋¥3,300×2
う~ん、\3,300円と考えるとこれは実に美味い部類です。
ただ、ご覧になってわかるように焼きムラがひどい。
申し訳ないがコレはちょっと売り物の鰻がコレではなぁと。

◆炭火白焼 1疋¥2,900
白焼きも、焼ムラがひどい。
たぶんこれは恒常的なものであろうかと。
とにかく尾の方は焼けてなくていいのかしら?と。

◆肝焼き¥600
これも。
焼けてないの。焼けてないの。
なんか歌詞紡ぎそうになったよ。


それが理由ってワケではないのだけれども。
あまりこういうこと言う方ではないし言いたくもないのだけれども。
こちらのお店も公式WEBのフォームから予約ってことだったんです。
で、おっしゃるとおりに予約を済ませて確認のメールもあって当日伺ったわけです。
で、さて名前を述べると店頭のお兄さんは「弁当1つと白焼き1つですね?」とおっしゃる。
「いやいや弁当二つでお願いしたはずですけど」と(ややこしくないように言っておくと肝焼きは当日見て美味そうだったんで追加購入しました)言うと、黙ってお兄さん裏に引っ込む。
で、およそ10分待たされてというかほったらかしで(しかもそれが見えてる鰻捌いたりしている方は思いっきりそこにいるが我関せず)、帰ってきたら「いけます」って、(;・∀・)ハッ?
それは別に僕が無理を言ったんじゃない。明らかにそちらの落ち度なのは文章としてメールに残ってますよね?
別に客が偉いどころか下に思ってますがこんな接客でいいのかなーと。
で、なんだか最後まで僕が無理を言って当日頼んだみたいな雰囲気。
別にいらないですけどこういう時、彼が奥に行って判断を仰いでいた店主かどうかなんらかの責任者の方って出てこないもんですかね?
ちょっと常識を疑うお店だったなと。

味のコメントに関してはイライラしてたから間違ってるかもしれません。
でも個人的には論外です。
長年憧れてたお店だったのになぁ~。

まぁどうも僕は高槻とは相性が悪いんだよって奥さんに慰められました(涙)




旬菜旬魚 きくの懐石・会席料理 / 高槻市駅高槻駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0




食べログ グルメブログランキング