円満具足 | 寿し おおはた


言わずと知れた名店「寿し おおはた」さん。
行きたくともなかなか予約のとれないお店で、その名店がテイクアウトしてるというので押っ取り刀で訪れました。
おおはたさんは赤と白に加え独自の「ロゼ」と3種の酢を使い分けた酢飯が有名。
やっぱり鮨はシャリ。
マグロちらしはロゼ、ばらちらしは白かと思いましたがどちらも「鮨の主役はシャリ」を地でいく見事なハーモニー♪

当然、お包みも美しく。

ばらちらし¥2,800とマグロちらし¥4,600。

マグロちらしはお店で出来立てを見せていただいたのがこの写真。

で、時間が経つと色は悪くなるがヅケ汁が染み込んだ証拠でより美味しくなってますと言われて帰宅して撮ったのがこの写真。
確かに色味は黒ずんでいるのですがこれがおっしゃる通り!テイクアウトはテイクアウト用に計算されているところに痺れます。

ばらちらしも具沢山な具がそれぞれスペシャルな仕事がなされている。
嗚呼さすがです。
正直、ウチ夫婦はちらし寿司が苦手なんです。が、ガツガツ食べてしまいましたねぇ。
これ握りいただいたら更に悶絶するんでしょうね。美味しすぎました。ごちそうさまでした🙇‍♂️😋



寿し おおはた寿司 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅
夜総合点★★★★ 4.0



食べログ グルメブログランキング