酒泥棒、ひどい酒泥棒(笑) | ごがつなのか


昨晩は緊急事態宣言解除を受けてテイクアウト🥡でその味に確信をもった豊中・庄内の「ごがつなのか」さんへ呑みに伺いました😀

メニューにも味がありますねぇ。
久しぶりだ、こういうの好き。

なんだろうね、箕面ビールで口開けてみた。
たぶん、そういう気分なんだ。

◆造里盛り(赤甘鯛昆布〆、鰹タタキ、鱧おとし、ハゲ肝和え、鰆)はどれも仕事がされていて、ただの魚🐟の切り身ではないのです。これが料理、ですよねえ。

ズンッ!!!
遅れて来るのだよカツオは!(BGM:シャアが来る)
こういうタイミングまで考えて供されるのは本当に嬉しい。

◆ふぐ白子焼き は醤油焼きとかではなく塩のみで焼いた白子に粒マスタード。粒マスが辛さより風味を味わえ白子を引き立てる。これもまた素晴らしい仕事。

◆貝柱一味焼き も火を入れすぎず柔らかい焼き加減に一味焼きの味付けがまた絶品!残った汁で呑めるぐらい😀

◆金目鯛頭煮付け は、少し薄目の煮汁に見えて口にするとしっかりとした味でありながら口溶けあっさりでするすると入る。煮汁だけ飲んでも美味しい素晴らしい。

◆こしあぶら天ぷら 春の名残りもまた抜群な揚げ具合。あー、今年は食べれないかと思っていたけど食べれたーよかったー。

◆白海老かき揚げ 揚げ物も間違いない!富山で食べたのより美味い😋揚げ具合でしょうねえ。
◆とうもろこし🌽天ぷら も添えていただいて。もちろんこちらも素晴らしい。

◆唐墨 フフフ、まったく酒🍶がすすみすぎるじゃないの。焼き加減ももちろん抜群❗️

総じて期待通り、いや期待以上だったかもしれません。実に素晴らしい「仕事」。そりゃ酒🍶もすすむわなってもんで写真の通り道安定の呑みすぎ😅ご馳走様でした❣️🙏🙇‍♂️ 二度ほどお会いしながらご挨拶できていなかった、 @nana_yuzu331 さんともご挨拶できて、嬉しかったです。美味しいもの好きさんとはやはり繋がるものです(笑)













えー、酒は反省の記録としてただあげておきますー。
これ全部2合づついったとか頭おかしいっすねwww
だってそれぐらいまさにこのお店は「酒泥棒」なんですお店自体が。

行ってみやがれ絶対に美味いぞ(笑)




ごがつなのか居酒屋 / 庄内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



食べログ グルメブログランキング