”揚げ”より、”お味”を重視した天丼 | 蕎麦屋 木田


こちらもず~~っと行きたかったお店。
今回のコロナ禍では、今まで行きたいと思いつつなかなか行けずにいたお店に行けたのは不幸中の幸いでありました。

そう、それが「蕎麦屋 木田」さん。
前日だったかな?”豊中報道”さんのちやさん(@chiya0301)の記事を拝見して



【自宅で楽しめる豊中グルメ⑨】東豊中「蕎麦屋 木田」/揚げたての天ぷらを出汁にくぐらせて。。。人気店の"美味しい"がしみ込んだ「天丼」♪ | TNN豊中報道。2

記事中の
木田さん
「テイクアウトだと、どうしても揚げたてのサクサク感がなくなってしまうので、”揚げ”より、”お味”を重視しました。上からタレやつゆをかけるのではなく、揚げたての天ぷらをお出汁にくぐらせてご飯に乗せています。」
これを読んでもう、即、予約の電話してました(笑)

で、こんな感じ。

確かに、潔いほどにサクサクは諦めて味を追及されたのだなぁと。
こういうの、ホント感動します。

お漬物、別添え。
こういうの、テイクアウトだとまぁだいたい丼の中に同梱されているんですよね。
わざわざ貴重な容器を使って別添え。素晴らしい衛生感覚だと思います。

タレも別添。

蕎麦屋さんなので蕎麦を食してみたいところですが、それはとりあえず乾麺を買って帰りました。
いや~、蕎麦屋さんの天丼。実に美味しかったなぁ。
東豊中というロケーションでなかなか行けてませんでしたが今度は必ずお蕎麦を食べにいこう。



蕎麦屋 木田そば(蕎麦) / 桃山台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

食べログ グルメブログランキング