超絶怒涛の焼鳥 | 鳥さき


さてさてこの日のテイクアウトのメインはこちら「鳥さき」さん。
言わずと知れた日本ナンバーワンの焼鳥屋さん、超予約困難店の目黒の「鳥しき」さんの京都分店。
昨年11月にオープンしたばかりですが関西フーディーの皆様にはとっくにご承知のお店。
自粛営業中でも6月の予約は一杯。6/1に開始した7月8月の予約も一回転目は既に満杯。
コロナ何それ?な盛況ぶりです(;^ω^)

そんな予約困難店でもテイクアウトなら、と思って電話しましたがさすがに当日予約は無理で次の日でなんとか予約が取れました。

これ、爪楊枝なんです。
カワイイし、爪楊枝もしっかり高級。

で、これ「鳥さき弁当」\2,500也。
通常は予約のとれたお客様がお土産にしか買えない代物。
せせり、獅子唐、もも肉、ウズラ玉子、そしてそぼろ。
全てがものすごいクオリティにあります。
これ\2,500???目が丸くなりました。
なんというか、ごはんもなんだか美味しくて、こういうベタなの言いたくないんだけど、御飯とタレだけでぜんぜん食べれます。
こういう鶏のお弁当で、ダントツです。
なんというか、焼鳥というものをこういうレベルにまで昇華させることができるのだなぁ、と。
そうかそりゃ予約取れない店になるわ。
ちょっと他の焼鳥は食べれなくなる、そんな突き抜け振りです。
参りました。

※既にテイクアウト営業は終了しています。




鳥さき焼き鳥 / 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)二条城前駅
夜総合点★★★★ 4.3


食べログ グルメブログランキング