知ってるとんかつの最高峰 | とんかつマンジェ


北摂地域でテイクアウトしてたんだけど、少し緩和されたというかなんとなくいいかなって雰囲気になったこの頃。
そうだ!と思いまして。
八尾なんて普段いけない上に「超」行列店のマンジェさん、今こそチャンスでは!?と。
一度電話してみたもののまったくつながらず(さすが有名店恐るべし)、2日ぐらいしてふと電話してみたら奇跡的に繋がりまして。
それでも当然の如く当日はソールドアウト(11時開店で11時に電話したんですが(;^ω^))、翌日なら空きがあるということで喜び勇んで予約しました。

すごいなぁ人気店で郊外だとこれぐらいは駐車場ないとなんですねぇ。

で、お店。

いいなあこの看板。

少し離れて。
へー、スゴイこれが食べログ大阪とんかつナンバーワンですわ。

アイコン、カワユス。
ちなみに"MANGER"ってフランス語で「食べる」って意味らしいですね。
坂本シェフがフレンチ出身っていうのもあるんですかね。

お包みはピンク色。
やっぱとんかつ色なんですかね?(笑)

・スペシャル弁当A「上ロースとんかつ(170g)&天使の海老フライ×1尾&カニクリームコロッケ×1ケ&貝柱フライ×1ケ ¥3,000

ロースかつ、なるほどこりゃ美味いわ。
うん、どういうのかしら。
「知ってるとんかつの最高峰」ですこれは。
異次元ではない。
同じベクトルの想定した以上の先にいる味。
あくまで二次元なんだけど、その縮尺がハンパない。

そこに天使の海老フライ、カニコロ、帆立フライですよ。
ごく控え目に言って極上。

・スペシャル弁当B「上ヘレとんかつ(160g×4ピース)天使の海老フライ×1尾&カニクリームコロッケ×1ケ&貝柱フライ×1ケ ¥3,000 ※たぶん4ピースで160gということだと思います

ヒレはもちろんもっと美味いに決まってますやん。
なんというのかなぁ、とんかつ界の大御所が総集編出したみたいな。
ものすごいボリュームなんですけど、食えちゃうんですよね。
やっぱり美味いってスゴイ。

・上ヘレかつサンド ¥1,660
これも見た通りのボリューム。
でも食えちゃう。美味い。
なんなんだこりゃ。

・海老かつサンド ¥1,520
欲張りすぎですがせっかくのマンジェさんなんで。
ってかビジュアルすっげぇなぁ(笑)
しかしてうめぇ、うめぇんだよ。

八尾までわざわざ行ってよかった~。

※もうテイクアウトサービスは終了されています



とんかつ マンジェとんかつ / 八尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


食べログ グルメブログランキング