大阪ナンバーワンとんかつ | エペ・クープ


吹田、しかも江坂だとか北新地急行路線でもない阪急宝塚線でもないJR京都線の吹田駅の駅前にこんな抜群の店がある。
北新地エペ、さんの分店、「エペ・クープ」
épais は「厚い」、coupは直訳だと「政変、戦略」などと訳されますが、私としてはエペ・クープで北新地本店へのリスペクトを込めて「革命的な"エペ”」と解すべきかと思っております。

そんなお店のテイクアウトとんかつ、いつか食べてみたいと思っていたのですがこんなタイミングになるとは。

お店に入ってみると、やっぱりここで揚げたて食べたいなぁって思いますね。

美味しいものは包みも美しい。
リピートアフタミー!

左から三元豚ヘレカツシャトーブリアン弁当1800円と山形豚サーロインロースカツ弁当1800円

◆三元豚ヘレカツシャトーブリアン弁当 \1,800

インスタグラムに上げたら美味しいもの大好きな女子から「見ただけで美味いですやん」的なコメントいただいた。
ホントその通りというかそれ以上。
塩で食えるとんかつってこういうことか。
正直腰を抜かした。

◆山形豚サーロインロースカツ弁当 \1,800

で、ロースも塩で食えるの。
抜群に美味いの。
ホント、人は身近にこういうものがあるのになんで今まで食ってないのですか?
アホやんオレ。




エペ クープとんかつ / 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)相川駅
夜総合点★★★★ 4.2


食べログ グルメブログランキング