天麩羅割烹をテイクアウトで | 天麩羅 くろさわ


豊中は中桜塚にあります「天麩羅くろさわ」さん。
1年ちょい前(2018年12月だったと思います)にオープンしたと聞いて行ってみたいと思っていたのですがこの折、テイクアウトをされているとのことで馳せ参じました。



テイクアウト情報などはインスタグラムをチェック!


ジャーン!
全種頼んでしまう人(;^ω^)

思った以上にしっかりとしたボリュームで食後はお腹がはちきれそうでした(笑)

◆うな重 \2,500(税込)
鰻がこのボリュームで \2,500は安すぎますよねぇ。
焼きよりも蒸しの方が強い感じで江戸風のフワフワの鰻です。

大将、元リーガロイヤルホテルのカウンター割烹「みおつくし」の料理長ですので天麩羅以外もお手の物ですな。

◆上天丼 \2,500(税込)
さすが天麩羅屋さん。美味しいさすがの揚げだと思います。
が、やっぱりお弁当だからかなぁちょっとしっとりしてしまっていました。カラッと揚がったのが好みなもので、これは改めてカウンターで食べさせて戴きに参らねばなりません。

◆いろどり二段重弁当 \2,500(税込)
こっちにも天麩羅あった!(笑)
ほかにもいろいろ入っていて楽しいですね。
ご飯の上のちりめん山椒が実に美味しかったです。
あと、蛍烏賊の下拵えなんかはさすがです。

戴いてみて、こちらも本当にお店で、カウンターで頂戴したいものだなぁと。
想像しただけでお酒が飲みたくなってしまいました(笑)


インスタグラムでも言ってましたがこのあたりは豊中でも名店ひしめく地域ですねぇ。
すぐ斜向かいには「料理屋くおん」さん、少し行って上野東には先日テイクアウトさせてもらった「創作割烹 たかの」さん、「一汁ニ菜 うえの」さんなどなど。
さすが近隣が高級住宅地なだけあってすごい顔ぶれ。
羨ましい限りです。




天麩羅くろさわ天ぷら / 岡町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

食べログ グルメブログランキング