2020冬 雪のない雪消月の南北海道旅 Day5-① 旅庭 群来 その④ 朝食編


朝食の時間は7:30か8:00か8:30とのことで。
旅先では早起きな我々は7:30でお願いしました。


朝食もお食事処で。


朝食もしっかりメニューが一人一つあってありがたい。

◆江差小林牛乳
と、メニューにはない人参ジュース。
この牛乳と人参ジュース、実に美味しかったなぁ~♪

◆御飯
・厚沢部産 米 ふっくりんこ
・御味噌汁 江差産 みみのり

・拓美ファーム 自然養鶏卵
さすがに自慢の卵。本当に美味しかった。

◆函館産 ヤリイカ
・厚沢部産 山わさび

◆函館産 根ぼっけ一夜干し

◆鹿部産 たらこ
厚沢部産 白花豆
厚沢部産 ほうれん草

◆松前漬け こうなご
厚沢部産 牛蒡金平
厚沢部産 干し椎茸煮付け

◆拓美ファーム自然養鶏卵の玉子焼き

◆野菜の炊き合わせ
◆江差・山科豆腐 湯豆腐
◆生野菜サラダ

全部揃ってからパチリ。

◆七飯産 りんご 名月

食後の珈琲。

さすがに拓美ファームの卵はスペシャリテ。
あと朝からドリンクが美味しいのはとても嬉しい。
一見普通なんですがどれも「普通に」美味しいんですよ。
普段朝食を食べない私がすべて平らげるくらいには美味しい(笑)
最後まで美味しいしホスピタリティも素晴らしく、落ち着くお宿でした。

一休ダイヤモンド会員特典で箸のお土産に、更に拓美ファームの卵も1パック戴きました。
こういうの、本当に嬉しいですね。



江差 旅庭 群来旅館 / 江差)
昼総合点★★★☆☆ 3.7


食べログ グルメブログランキング