2020冬 雪のない雪消月の南北海道旅 Day5-⑥ 海鮮処 函館山


さて「四季 酔花亭」さんを出て五稜郭公園前から路面電車で松風町へ。
このあたりは翌日訪れる函館自由市場(こちらも太田和彦センセいってらっしゃいましたね)もあり、新鮮な魚介をウリにしたお店も多い従来の繁華街といったところ。

で、こちらも太田和彦センセが行ってらっしゃった「海鮮処 函館山」さんです。

海鮮処 函館山

こちらは何といっても活いかがウリですがさすがに二軒目で一杯まるまるはキツイので今回はやめておきました(;^ω^)

お通しはまぁよくある居酒屋のアレといった感じ。

メニューもワイガヤ系居酒屋といった感じですが、内容はスゴイ。
食べたいものがいっぱいだ~~~~~!

お酒は国稀 特別純米。
北海道に来たら国稀は外さない。

◆塩水ウニ刺 \880

◆生にしん刺 \680

◆まぐろ脳天刺 \780

◆カキフライ \680

◆活ホタテバター焼き \1,200

久しぶりに北海道の居酒屋に行った~という感じ。
もう素材が反則。どれもこれも美味い!
ワイガヤ系ではありますが意外と落ち着くのと接客も素朴でいいですね。

二人で\10,900。


海鮮処 函館山魚介・海鮮料理 / 松風町駅新川町駅(函館)函館駅前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

食べログ グルメブログランキング