2020冬 雪のない雪消月の南北海道旅 Day6-⑤ 望楼NOGUCHI函館 その② お部屋編


こちらが玄関です。
2010年に「想い出づくりの宿飛天、夢窓庵」をリニューアルした物件だなというのがうかがえますね。

お部屋は11階、WAMODERN 【60平米/和洋室/温泉展望風呂付/喫煙】 (和洋室)

玄関を入ったところ。
なんか変わった形で台形?みたいなので少々せせこましい。

なんだか履物が多いせいもあるかもしれませんね💦

玄関から向かって正面にバスルーム、左に寝室、右に居間という配置。































この図と鏡映反転な感じです。

まずは向かって右側の居間。

広縁にはオットマン付きのチェアが。

お茶請けは野口観光オリジナル。

鍵は2つ。

乱れ箱には浴衣とバスローブにパジャマも。


窓からは函館空港が。
こちらのお宿、真上を航空機が(基本)着陸していきます。
基本と申し上げたのは函館空港の滑走路は一本で12と30ですが12にしかILS(計器着陸装置)がないため少々追い風であっても12を利用することが多いからです。
まぁよっぽど風向きや風が強くないとほとんどの空港では一方向に運用しています。

とまぁ航空機マニアの戯言はスルーしていただいて(笑)、屋上の大浴場からも飛行機が見えますよ、というのもこのお宿のウリのようです。

化粧机の上にはアクセサリートレイも。
女性に優しいですね。

逆側を見ると左下に金庫、冷蔵庫の上にはコーヒーセット。
美鈴さんの珈琲豆を挽いて戴けます。

珈琲豆以外はティーバッグ対応。

冷蔵庫のドリンクはすべてインクルーシヴ。
ただし補充はありません。
まぁ十分ですけどね^^

さて中央のバスルーム。
奥が浴室になります。
タオルもふんだんに。
タオルウォーマーは無しです。

ベイシンは1つ。

マエニティは男性用はMARGARET JOSEFIN。

女性用はPOLAの Detaille la maison。

他のアメニティはこんな感じ。

さて奥に入って浴室は檜風呂。
もちろん天然温泉流しっぱな。



バスアメはMIKIMOTO COSMETICS。

寝室はツインベッド。
枕たくさんで嬉しい。

この寝室からお風呂が見えるラブホテルみたいなのもうやめません?(笑)


枕元のコンセントはこれひとつ。

寝室にもテレビ。
観たい番組が違ってもモメないね!
空気清浄機も各部屋にあるのいいね。

トイレはLIXILのなんだか近未来的なデザインの(笑)

せっかくタダですから風呂上がりのビールが捗ります。


ロビーの売店の商品の紹介。

部屋名「初瀬」の由来のようです。

源俊頼朝臣『千載和歌集』
うかりける人を初瀬(はつせ)の山おろしよ はげしかれとは祈らぬものを

(私に冷淡で)つれないあの人が、私を想ってくれるようにと初瀬の観音様にお祈りをしたのに。まさか初瀬の山おろしよ、お前のように、「より激しく冷淡になれ」とは祈らなかったのに。

部屋名は百人一首から取っているようですね。
なんでかはよくわかりません(笑)

食べログ グルメブログランキング