七日間の軌跡 Day5-1|時のない旅館・別邸音信③朝食編 2017.8.29 Tue.

 朝食も夕食と同じく日本料理 雲遊で

まずはトマトジュース、飲むヨーグルト、オレンジジュースで胃を起こします。

おしぼりと

水、温かいお茶

◆サラダは至って普通。
柚子胡椒ドレッシングをかけて。

和食と洋食から選べるのですが日本料理ですから和食に。
というワケで朝食膳がやってきました。

◆ノドグロの干物
まぁ当然のごとく美味しい
付け合わせは仙崎かまぼこ

◆剣先烏賊の一夜干し
え?これホントに一夜干し?
お造りと言われてもわからないぐらい瑞々しいのですがでもたしかに干した旨味がプラスされている。
絶妙な干し具合なのでしょうねぇ。

◆真薯湯葉包み餡掛け
朝に胃が温まる感じが優しい

◆卵焼き
うん、まぁそりゃ普通です。普通でいいんですよ(笑)

◆蕗とほうれん草のお浸し(確か)
これもまぁ普通。

◆味噌汁
ふ、普通(;^ω^)

◆漬物
これ見かけは普通なんですが美味しかったです。
梅干し、普段食べられないんですが気づいたら食べてました。

ご飯は朝食も土鍋で供されます。


◆御飯
いやぁこれがまた当然ながら夕食と同じく美味しくて美味しくて。
お代わりしてたらふく食べてしまいました。

◆デザート
ドラゴンフルーツとリンゴ、ブルーベリーにヨーグルトソース

◆食後のコーヒー
コーヒーシュガーはブラウンシュガー。


朝から大満足の朝食。
帰るのが嫌になる朝食です(笑)


別邸 音信 旅館 / 長門湯本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
食べログ グルメブログランキング