七日間の軌跡 Day2-5|益田グリーンホテルモーリス 2017.8.26 Sat.

益田駅。
地方の中核都市っていう感じのこういう佇まい、好きですねぇ。

で、この日のお宿は益田グリーンホテルモーリスさん。
グリーンホテルモーリスは他に鳥取、出雲、東広島、豊岡にあり、鳥取発祥のホテルチェーンのようです。

この日はとにかく益田で田吾作で呑むというのが大前提でしたので、益田でお宿をいろいろ探したのですが温泉付きだと駅前から車で10分くらいのところに多田温泉 白龍館というのがありいいかな~と思ったのですが奥スンの「そんなとこまでおとなしくタクシーとか乗るほど私がシラフでいると思ってんの?美味しい店なんでしょ?」という謎の脅しに遭い却下。
本当は近くにキャンプ場があってそこにしようかと思ってたとかはとても言えない雰囲気だったので益田でいちばんキレイそうなホテルを探したらここしかないということでこちらへ。


テレビ小さめ冷蔵庫小さめ鏡も小さめ。


エアコンはゴツい(笑)



ユニットバスはまぁよくある感じ。
大浴場がありますのでね、どうでもいいんです。



最近、枕元にコンセントをつけてくれているホテルが増えてきましたね。
今回は車なんでいいんですけど飛行機や列車の旅でバックパッカースタイルだと余計な荷物持ちたくないんで枕元で充電できるのは本当に助かります。




ビジネスホテルですから必要十分です。
どうせ呑んだくれてどれも使わないんだから(苦笑)

大浴場は男女別。
たまに男性用しかないビジホありますけどああいうのはフェミニズム団体は怒らないんですかね?(笑)

一番風呂で誰もいなかったものでパシャリ。
脱衣所は少し手狭ですかね。
混み合うと大変そう。


浴槽

洗い場
脱衣所といい浴槽といい、同時に7~8人ぐらいの利用を想定している感じ。


なんか植物(笑)































サウナ


ツインルーム素泊まり2名で\12,000(税別)+駐車場代は隣接する市営立体駐車場が一泊\300(安ッ!)。
益田にしてはいい値段ですがまぁマトモなというか普通のビジホがここしかないんですよねぇ。
ま、大浴場がないとどうしてもイヤな私のワガママのせいですね。

といいつつ益田にまた行くことがあったらまたここに泊まるかもしれませんねぇ。

食べログ グルメブログランキング