七日間の軌跡 Day4-4|日本最大級のカルスト台地、秋吉台へ。 2017.8.28 Mon.

さてベタな観光地も抑えておかなければいけません。
山口県でいちばんの観光地、秋吉台へやってきました。
もちろんまずは秋芳洞へ。



料金\1,200/人を払って中へ。
高っけぇなぁ(苦笑)
鍾乳洞に入る前はキレイな森のようですがこのあたりから少しひんやりしてきますねやはり。



このようなところから鍾乳洞へ入っていきます。

えー、また引用しとこう(笑)
秋吉台国定公園の地下100m、その南麓に開口する日本屈指の大鍾乳洞「秋芳洞(あきよしどう)」。
ひんやりと肌をさす冷気漂う杉木立を通り抜けると、秋芳洞の入口です。洞内の観光コースは約1km(総延長は10.3kmで国内第3位)、温度は四季を通じて17℃で一定し、夏涼しく冬は温かく、快適に観光できます。
時間が凍結したような不思議な自然の造形の数々は変化に富み、私たちの心に大きな感動を呼び起こさせてくれます。
-引用元:美祢市観光協会公式サイト






たしか小学校の頃に家族旅行で来た記憶はあるのですが、まぁこんな感じだったなぁそういえば。(そりゃそうだ)
けっこう歩いてきたところで(真ん中ぐらいですかね)奥さんにまだ先行くかと聞くと「もうたくさん」と言うので(君が来たい言うたんやないかい(笑))、もうギブアップすることに。

折り返すのはキツイのでカルスト台地に上がるエレベーターに乗りました(無料)。

エレベーターを降りて250mほど坂道を上がったところにMine秋吉台ジオパークセンター Karstarというのがありました。






うん、カルスト台地だ


まぁどこ行ったって食い意地ばっかりなんですよね困ったことに。
なかなかナイスなマネキンがお出迎えです。

おじさんはなぜ旅に出るとソフトクリームを食べてしまうのか問題。
たぶん小綺麗なスイーツ店とかには入れないのでおじさんにも堂々と甘いものを食すのを許されたのがソフトクリームなんじゃないかと。

ってまぁそんなことはどうでもよくて夏みかんソフトウマー!
さっぱりしてて暑い日にピッタリ。

ささ、また長門へ戻りますよ・・・。ってことで続く

関連ランキング:定食・食堂 | 美祢市その他
食べログ グルメブログランキング