七日間の軌跡 Day2-7|全国の銘酒が呑める益田駅前居酒屋 2017.8.26 Sat.

田吾作を出てホテルに向かうもまだ少し呑めそう。
というか益田に来ることなんて今後あるのか!?ということでもう一軒気になっていたこちら、かすりさん。
日本酒の品ぞろえが素晴らしいです。

まずは田酒 特別純米と早瀬川 純米吟醸を。
言うまでもなく美味。

お通しはいろいろマヨ明太和え


店内の雰囲気はこんな感じ。
時間も時間だし空いてたのですが混んでたらちょっと雑然としそうかなぁ。
まあそれはそれでわいわい呑めそうです。

◆かれいのおろし煮 \890
小ぶりのかれいでしたがつまみたい我々にはちょうどいいサイズ。
味付けが、意外にというと失礼ですがここの店主、手練れですよ結構。
シンプルでありながら滋味深い。
また付け合わせの野菜が美味しかったのもあるんですかね。
ナスとか最高でした。

◆珍味三種 \1,080
へしこ、イサキの酒盗和え、イカの沖漬け

どれも美味しかったんですがイサキの酒盗和えってのが珍しいのと美味しくて美味しくて。
なるほどこういう魚で酒盗和えにするの、かなりアリですね。
キャンプなんかのときにお手軽おつまみとして真似してみようと思いました。

◆高津川の鮎の塩焼き \1,600
なかなかお値が張りますねぇ(笑)
普段だと絶対頼みませんがまぁ旅先だと財布の紐も緩むってもんですね。
お味はさすがでしたよ、実に美味しかったです。
高津川、清流なんだなぁ行ってみたいなぁ。




メニューいろいろ(資料用)
料理は本当に酒のアテが多い印象。
お酒は日本酒、焼酎ともに有名どころを抑えてる感じですね。

このあと
飛露喜 特別純米
醸し人九平次 SAUVAGE
開春 袋絞り 純米
天隠 生酛 無濾過純米
玉川 無濾過生原酒
二世古 赤ラベル

といただきました。
〆て\10,350。
満足の二軒目でございました。



かすり 居酒屋 / 益田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6
食べログ グルメブログランキング