蜜柑色の夏休み Day5-5 これぞ地元の馬肉店 五郎八 2016.08.30 Tue

むつ五郎さんではどうも満たされない感があったので宿に戻る道中、水前寺公園駅前の名店、五郎八(いろは)さんへ。

本当に地元の人に愛されている感じのお店で、かなりのキャパあるんですがひっきりなしにお客さんがいらっしゃってすごい回転率です。

この時点で期待度は高まりますね。



馬刺し
\1,300也

と奥にあるのが馬ホルモン
\800也

伊佐美のロック
\700也
でいただいております...


ちなみにここでも来店時で既に馬レバ刺は品切れ。
みんなレバ刺好きねぇ。

ってかこの馬刺し、かなりクオリティ高い。
これは熊本じゃないとなって味でした。




突き出しは胡瓜の塩もみかな?

なんちゅうことないけど美味かったです。




お酒はここでもれいざん。

阿蘇ガンバレ。

このれいざんの冷酒が\900だったかな?

お酒はもう少し安いと助かります...




さくら納豆
\1,100也



かき混ぜるとこうなる。

ん、んまい。





玉子焼き
\350也

奥スンの食べられるものが少ないので好物の玉子焼きを。

普通っちゃ普通なんだけどなんか美味しかったなぁ。

なんかの出汁的なもの入ってるんだと思うんだけど酔っ払いには判別しがたく(;´・ω・)





タン塩
\850也

既に馬でさえない(笑)
普通に牛タンです。

えー、まぁ普通ですwww


てとこでサクッと飲み食いして退店しましたが、この店すごく大衆的な雰囲気でガヤガヤした感じ、キライじゃないです。
というかすごくいい。
あと店長に始まりスタッフさんの接客がすごくフレンドリーで長居したくなります。

まだちょっとプライス的にお高いな、とは思いますが総じて満足度が高い。

馬肉に友達連れて行くならこの店だな、などと熊本在住でもないのに思ってしまいました。

ま、本当に連れて行くならっていう店は実はもっと郊外にあるワケですが(笑)

その話はまた再訪したら。

ではでは


関連ランキング:馬肉料理 | 水前寺公園駅市立体育館前駅国府駅


夜総合点★★★☆☆ 3.8
食べログ グルメブログランキング