蜜柑色の夏休み Day6-2 人吉温泉 人吉旅館 2016.08.31 Wed

おなかがふくらんだところで今回はこれも人吉に来た目的です。

人吉温泉、人吉旅館さんへやってまいりました。





やっぱり温泉に入って行かないとね。

もちろん源泉かけ流しです。




ちょうど片方の浴槽が清掃中でしたのでパチリ。

このお風呂、水深が80cmあり底に腰かけると顔まで浸かってしまうために浴槽の中にベンチがあります。

女風呂の方は岩風呂だったらしく、時間によって変わるらということで宿泊すると両方味わえそうですね。


泉質はナトリウム炭酸水素塩泉。

俗に美人の湯などと言われる美肌の泉質ですね。

本当にこの旅を通じてこの泉質につかり続けていると足の角質がすべてとれてトゥルントゥルンになっているんですよね。温泉スゴイ。



飲用すると胃にいいらしいです。

ちょっと呑みすぎた胃がスッキリ、したかな?(笑)



趣のある館内。

昭和9年創業の老舗旅館。建物が国登録有形文化財でもあります。




いいお湯でございました。



すぐ近くにある国宝青井阿蘇神社にも参拝。


球磨川の流れに癒され、名残惜しいですがさぁ帰途へ着きましょう。


食べログ グルメブログランキング