蜜柑色の夏休み Day4-1 上天草のリゾラテラス天草へ 2016.08.29 Mon

4日目です。
この日はすっかり晴れ上がりましたので海へ。

の前にまずちょいと道の駅に立ち寄り



対岸の島原半島が見えますね




樋合海水浴場(パールサンビーチ)にやってきました。

ここは普段ならフライボードやホバーボードもやっていたり、という感じなんですがさすがに8月末にもなると閑散としていましたねぇ。
まぁ平日ですしね。







フィッシャリーナ天草



海の駅とかいうことだったんで行ってみましたがマリーナ以外は土日だけみたいで閑散としていました



ということで昨年オープンした(2015年7月オープン)リゾラテラス天草に行ってきました。






イマドキのオサレな施設ですが、意外とお土産とかツボ抑えられてて割とガッツリ買ってしまいました(笑)

イルカウォッチングJR九州のA列車で行こうを降りて三角港からここを経由して本渡港へ至る天草宝島ラインなどを運航している株式会社シークルーズも隣接しています。

この後昼からも回って天草の道の駅的な施設はほぼ回ったと思うのですがここですべて事足りるぐらい充実していると思います。


あと、天草塩パン。夜食に食べましたがすごく美味しかったです。



その後向かったお昼ご飯はつづきで

蜜柑色の夏休み Day4-2 天草で海鮮ランチといえば 福伸 2016.08.29 Mon

食べログ グルメブログランキング