蜜柑色の夏休み Day4-5 ホテル竜宮 天使の梯子-② 食事編 2016.08.29 Mon


天使の梯子での夕食は専用ダイニングでの鉄板焼になります。

お料理 | 【公式】九州 露天風呂付客室 天使の梯子
僕は鮨と鉄板焼はカウンターに限ると思っているのですが、この日は皆さま個室利用のようでカウンター貸し切り状態でした。
(写真奥にナプキン等の用意はされているので時間差でご利用になった方はあると思いますが)

窓外の景色も作っているんですがこの上の階にフロントがあって車寄せが見えるので若干残念。
ただまぁそこまで気になるようなものではありません。




左に書かれているのがコースメニュー。
追加したいならば右のメニューから。


お酒のメニュー

ビールはやはりヱビスの瓶。
いいですねぇ。

前菜
どれが何だったか失念してしまいましたがなかなかのクォリティでした。

茶碗蒸し

これも何の茶碗蒸しだったか...すみません
すごく美味しかったのは覚えてるんですが(;´・ω・)

ワインはファルネーゼ モンテプルチアーノ ダブルッツォ カサーレ ヴェッキオをとりあえず。


ま、テーブルワインですがウチなんてそんなもんでいいんです(苦笑)


お造りの盛り合わせ。
鮪、鯛、勘八、車海老と目新しいものはありませんがどれも切りが立っていて美味しい。

こうなると僕はやはり日本酒で。
メニューにあるのぜんぶいただきました(笑)

待ってましたの伊勢海老&鮑。
いやそりゃ美味いっすよねぇ。
奥スンも僕もこれはもう悶絶しかないっす。


嗚呼...

なんかお野菜のやーつ

熊本褐毛和牛のステーキ
50gぐらいでしょうか。
これぐらいの量がいいですね。

これ何だったかな?
なんかこれもお野菜のやーつ。

〆のご飯もの。
この中から自由にチョイスするというシステムです。

奥スンは烏賊とめかぶの小丼



僕は鉄板焼きといえばガーリックチャーハンです。

正直言うとこれはイマイチでした。

鉄板焼きの場合、だいたいステーキを焼くときに肉から取り除いておいた牛脂をぶっこむのが定番だと思うのですがここは御飯メニューが選べるからかそういう仕草は見られませんでした。
で、どちらかというとガーリック炊き込みご飯的なテイスト(もちろん鉄板で焼いてはいるのですが)の味わいでした。

と、食いしん坊な我らは更にここから追加を...(;´・ω・)

車海老

天草蛸


天草大王

と鉄板焼きを堪能しまして。

車海老は鉄板、蛸も天草大王も美味かったなぁ~。

デザート
パンナコッタかな?










































朝食はチェックイン時ではなく部屋にこういう紙が置いてあるのを記入して夕食時に持っていくシステム。

・ルームサービス



・バイキング

をチョイスできますがバイキングはホテル竜宮での普通のバイキングだと事前のリサーチで知っていたので迷うことなくルームサービスをお願いしました。


これ本当に美味しかったです。

2人とも洋食をチョイスしてしまうところがブログ的にはアレですが(;´・ω・)

ありきたりなメニューですがオムレツもパンも温かく、コーヒーも熱々。

ペロリとすべてたいらげてしまいました。

ちょうど窓外の露天風呂にお湯を張っているコポコポという音とともにものすごく優雅な朝を過ごせます。


概ね食事に関しては満足というかコスト以上のものを戴けたと思います。

サービスに関してもすこぶる良いものと思えます。

食事ありきで行くならぜひオススメしたい宿であると思います。

次は系列の天空の船にも泊まってみたいなぁ~と思わせられました。


つづく

蜜柑色の夏休み Day5-1 世界遺産、三角西港から御輿来海岸、長部田海床路をドライブ 2016.08.30 Tue



関連ランキング:旅館 | 上天草市その他

夜総合点★★★☆☆ 3.8
食べログ グルメブログランキング