蜜柑色の夏休み Day4-4 ホテル竜宮 天使の梯子-① 宿泊編 2016.08.29 Mon


さてやってまいりました松島温泉にありますホテル竜宮のホテルインホテル、天使の梯子です。

【公式】九州 露天風呂付客室 天使の梯子
露天風呂付スイートルーム4タイプ全8室のお宿です。

が、アプローチはホテル竜宮と共通ですので高級感はありません。

とはいってもとりたててチープというワケではなくいわゆる普通の温泉旅館然としています。


チェックインはソファでゆっくりと。



まずはドリンクがサーブされます。
たんかんのドリンクだったかな。



今回のお部屋は732号室。
このような鍵ですが2つあるのは助かります。
カードキーのホテルなどですと人数分いただけるのですが、旅館などでは鍵が一つしかないところがほとんど(個人的には100%)なので大浴場に行くときなどに困るんですよね。
これは本当にいいサービスだと思いました。



部屋の様子

ソファがあると落ち着きますね。


部屋の広さが80平米あるのでもう少しテレビは大きいサイズの方がいいのではないかと。
37インチでは少し小さいかなという印象。












ソファの後ろにベッドルーム。

全体的にオリエンタルスウィートな佇まいです。



むき出しのルーター。

各室無線LAN完備です。
パスワード無かったんでどの部屋のでも(誰でも)使い放題ですけど(笑)




海がすぐそこです。




冷蔵庫の飲み物はご自由に、とのことでしたがアサヒスーパードライ350ml缶と酸素水なるものがそれぞれ2本づつのみ。



トイレはもちろんウォシュレット。







洗面はこんな感じ。



内風呂はけっこう大きかったです。
が、温泉ではない模様。



露天風呂にこのようなソファが2脚ありましたがかえってせせこましいのでせめて1脚でいいのではと思いましたがカップルで海眺めたいっていう方もいらっしゃるからかなぁ。

あと、この部屋付き露天風呂、こういうところにありがちな、お湯を張るのにボタンを押して適量出るというシステム。
つまりかけ流しにしておけないんで入りたい、となってからお湯を張るのに15分ほどかかるのでイマイチ部屋に露天風呂があるメリットを感じづらいです。

朝起きてすぐにボタンを押しておいて朝食いただいてからというのはバッチリなタイミングでしたが。




ですのでホテル竜宮本館の大浴場へ。(写真は公式サイトから拝借)

あれ?大浴場の方がよくね?とか思ってしまった(笑)



足湯Barなるものもあるということでしたが結構歩いて行かなきゃなので結局面倒で行きませんでした(;´Д`) (写真は公式サイトから拝借)


夕景


朝景


料金明細・食事条件
 1部屋あたりの料金
宿泊料金合計60000円(消費税込 64800円)
食事条件2016-08-29夕食:大人:2人 あり追加料金
日合計:0円(消費税込)
2016-08-30朝食:大人:2人 あり追加料金
日合計:0円(消費税込)
総合計消費税込:64800円
クーポン利用-14000円
差引支払額消費税込: 50800円

九州ふっこう割のおかげでずいぶん安くはなりましたがう~ん...なんというか田舎の温泉旅館が無理して作った感が否めないので少しお高いなぁと感じました。

ただ夕食朝食ともに美味しかったのでトータルで考えると満足です。
というワケで食事編はまたつづきます


蜜柑色の夏休み Day4-5 ホテル竜宮 天使の梯子-② 食事編 2016.08.29 Mon


食べログ グルメブログランキング