蜜柑色の夏休み Day4-3 昼からは念願の大洞窟の宿 湯楽亭へ 2016.08.29 Mon

日本最大の天草四郎像


まぁ天草以外にそんな像ねぇだろうというツッコミを心にしまい。



弓ケ浜海水浴場



小一時間海を眺めて優雅に午寝など


からの大洞窟の宿 湯楽亭さん。

ここも日本秘湯を守る会会員宿ですので行かないとと思いつつ3度目の正直ぐらいでようやく行けました。
温泉情報
浴槽内湯露天
42
温泉使用量(㍑/分)167
源泉温度(度)33.5、46.5度
加水・加温・減温の有無加温あり
泉質ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉、ナトリウム-炭酸水素塩泉
利用形態源泉かけ流し
温泉情報備考天草で唯一、二種類の源泉が楽しめる自慢の温泉です。
源泉から湧き出た湯を天然そのままに掛け流しております。
いや~ココ、思っていた以上にザ・温泉というか。
湯の華鬼浮き、ザ・掛け流し。

洞窟風呂はまぁエンターテイメントと捉えて。
普通に内風呂の赤湯でしたでしょうか。
最高でした。
ナトリウム塩化物泉でもああいう色になるんですね。

薬効すごいのか入った後ちょいとフラフラしちゃいました。

ココはぜひ行くべしですね。

ただ天草方面からだといいのですが熊本方面からだとナビ入力すると山中のすごい道案内されます。
天草四郎メモリアルホールあたりからのルートを選ばれるよう補足しておきます。





まだつづきます...

蜜柑色の夏休み Day4-4 ホテル竜宮 天使の梯子-① 宿泊編 2016.08.29 Mon

食べログ グルメブログランキング