2022 初春 信州おもいで旅 Day6-① 寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui-諏訪湖その④ 朝食編

朝食は7:30、8:00、8:30からとのことで今日は帰るだけなのでゆっくり8:30で。
朝食にもメニュー書きあります。

おめざのドリンクは100%リンゴジュース。美味しい😋

◆先附
・生寒天味噌漬け
・塩丸烏賊
・醤油豆
・切干大根
・粉豆腐の炒り豆腐
・馬刺し
◆中皿 出汁巻き卵
◆焼き物 季節の干物
◆中皿 季節の入り鶏
◆お食事 朝粥 葛餡
◆香の物 自家製お漬物

一気出しではありません。
多すぎず少なすぎずいい塩梅です。焼き魚がホッケだったのはなんとなく長野でホッケかぁ…という気分に。



◆椀物 季節の野菜しゃぶしゃぶ

そうそうこういうのがいいよね長野。



メニューに書いてないし粥と椀物あるからないのかしら?と思っていたら。

杞憂に終わりご飯と味噌汁が。
朝もタケヤ味噌が実に美味😋
ご飯もツヤツヤに炊きあがってふっくら美味しい。

◆水菓子 果物
まさかのメロンとオレンジどーん(笑)
言ってないからしょうがないけどまんまのメロン来ました。
食べれないんですよねぇ私。

食後の珈琲☕で〆


実に美味しい朝食です。
欲を言えば食事会場から諏訪湖見えたりすると嬉しいですけどそれはさすがにないものねだりですね。




萃 諏訪湖旅館 / 上諏訪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


食べログ グルメブログランキング