2022 初春 信州おもいで旅 Day4-② せきざわ











奥さんは三昧そば ¥1470、私は茜三昧 ¥1870。
三昧そばは生粉打ち、変わり、粗挽き。茜三昧は生粉打ち、変わり、鴨南蛮。

撮影禁止という店って、別にインスタどうとかじゃなくマインド的に気取ってんじゃねーよと思って嫌いなんだけど、戸隠で蕎麦が美味かったんで行ってみちゃった(笑)
で、蕎麦は美味しかった。戸隠のうずら家さんほどではないけどまぁ美味しかった。普通にね。

-------------------ここからは久しぶりに食べログでは切るやつ(笑)-------------------------

ホールを30代?40代?の兄ちゃんつかオッサンつかニートっぽいのがひとりで回してるっつか回そうとしてるんだけど回らなくてそれを全部客におっかぶせる回しなの。
我々が店に入ったとき待ちはなかったんだけど店に入ろうとしたら「そこで待ってて!」と。
ガラス越しに見える店内は普通に空いてるテーブル2つ(後で通された奥は更に2つ空いてたw)、片付いていないテーブル2つ。
明らかにオペレーションが間に合ってない。
なのに蕎麦を打っている方と他にもう一方いらっしゃる気配と声がある。
お母さん、DVでも食らってて出れない?とか妄想しちゃうぐらいこのニートヤバい(妄想w)

というワケで、撮影禁止ってもしかしてあのあたおかなニートがやってんのかなぁ。以前は撮影OKだったみたいだし。
ってなこと思うと美味しいものもなんだか味気ないというか。ちょっと怖くなっちゃうんですよねぇ。
ホントにあった怖い話、みたいな。

-------------------ここから食べログに戻る(笑)-------------------------------------------

サービスの点含め平均したので点数下がります。
サービス無視すれば3.5です。
理由はブログを見てくだされば。



せきざわそば(蕎麦) / 都住駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9


食べログ グルメブログランキング