2022 初春 信州おもいで旅 Day1-② たけだ


駒ヶ根ロースカツ丼をまずは戴きましょうとこちらの「たけだ」さんへ。
精肉屋さん直営ですもの間違いなかろうと。


食べログなんか見てるとけっこう細かく値上げしてるみたいですね。


ミニソースカツ丼(100g) \1,110


写真の見た目に圧倒されてミニを選んだのですがなかなかあっさりした味わいでもう少し多くてもよかったなと後悔😅


ソースヒレカツ丼(130g) ¥1,290


ヒレカツも猶更あっさりでペロリ😋
福井の薄く叩いたソースカツ丼に慣れていましたが駒ヶ根(伊那市だけど)ソースカツ丼も実に美味しかったです😋

土曜日にも係わらず先客ご一名ですんなり入店。
が、しかし直後から続々とご入店で気づけば行列。
さすが人気店。



たけだかつ丼・かつ重 / 伊那北駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


食べログ グルメブログランキング