2022 初春 信州おもいで旅 Day2-② うずら家

この日は雪がすごかった。
長野はもうどこも除雪されててスタッドレスもいらないのじゃないかというぐらいだったけれど、戸隠へのアクセスはしっかりとした雪道、にもかかわらずスリップしてくるヤバイ車が多くてヒヤヒヤした。なんでFR車で来てんのよ😡

お店から駐車場まで200mくらい。
やってきました「うずら家」さん。

日曜日でしたが、11:30頃に到着したら並ばずに入れました。
が、その後すぐに大行列😅
運がよかった。





車海老の天ぷら \400

ざるとろろそば \1,100






きのこの大根おろし和え \500

いやあ戸隠の蕎麦、噂には聞いていましたが想像をはるかに超える美味さ。
なんというか、透き通るような綺麗な味。
ほんとうに水の美味しさが伝わるお蕎麦でした。
ひっきりなしにお客さんが来られてましたがそれも頷けます。
きのこも大きい原生なめこのような。実に滋味深い。
雪深いですが、雪のシーズンがいちばん美味しいという戸隠蕎麦。
また冬に来たいです。




うずら家そば(蕎麦) / 長野市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.6


食べログ グルメブログランキング