2022 初春 信州おもいで旅 Day5-③ 諏訪ぶらぶら観光

諏訪大社 上社 本宮に行ってきました。門前は閑散としていました。ドのつく平日、水曜日ですからねぇ💦

















ま、まぁせっかくだから行ってみましたよ。

「くらすわ」という養命酒さんがやってるショップ、レストランにも立ち寄りました。
なんかちょっとキレイすぎて手が出ず(苦笑)

くらすわ | CLASUWA



諏訪湖間欠泉センターにも行ってみましたが、ここ通り抜けられないし、間欠泉のあたりも工事してたりで何も見るとこがない😅







ま、諏訪湖眺めて「大きいけど琵琶湖と比べるとなぁ…という身も蓋もない感想(笑)
さてお宿へ…

食べログ グルメブログランキング