モビリティリゾートもてぎ

本田技研工業(HONDA)が鈴鹿サーキットに次いで建設した、2つ目のサーキット旧ツインリンクもてぎ。
四輪のSUPER GTや、二輪のMotoGPの日本グランプリ(もしくはパシフィックグランプリ)が開催されるサーキットを併設しています。
2022年3月より「モビリティリゾートもてぎ」に名称を変更し、レジャー&リゾート施設となっており、サーキットの他に、遊園地・ホテルもあります。
































事前に公式サイト内からアソビューというサイトでお目当てのカートの予約はしておいたのですがそのカートの料金が\1,500/人で事前講習15分走行5分。
それはいいんだけれども当たり前の話なんだけどパーク入場料\1,800/人+駐車料金\1,000で合計\4,600かかりました。カートしか興味のない我々としては若干高い気がしなくもないけどスキー場でもそれぐらいの無駄な金の遣い方してるか💦




お子様用の乗り物などもあり


トイレは子育て世代にもとっても優しい仕様です。








修学旅行?遠足?な中高生も多く多種多様であるが子供のいない中年壮年夫婦は私たちぐらいかもしれません場違いですねすいません。
でもなんだか楽しそうな方々が多く頬は緩みます。










日曜日だったのもありますか、レースコースではバイクが走っていました。
練習ですかね。それでも臨場感があって良きです。

ジップラインも面白そうでしたよ。
一回下ってそこを中継してもう一本下れるみたいです。
あのテレビでよく見る土にズサーッてなるヤツがいやだったので、これ見た瞬間「普通にできるんやんけ!」って言ってしまいました(笑)
だって普通に木のデッキに立ち降りれてるんですもん。

モータースポーツ関連のスーベニアショップもありますよ。

「森のジェラテリア Rocco」さんでコーラフロート。
DOKIDOKIラムネとハニーとちおとめミルクをダブルで\550
ラムネが沈んでて見えないけど💦
この日はスペシャルに暑かったのでとっても美味しかったし、お客さんもかなり多かったです。



森のジェラテリア Roccoジェラート・アイスクリーム / 茂木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


カートの時間がやってまいりました。







乗るカートはこんなの。
最高時速は40km/h。このマシンで体験走行をした方は時速50km/hのマシンに乗れるようになります。日を改める場合はレーシングカートBランセンスの取得を。\300/人だったかな?更にその上で1周45秒を切ると時速65km/hのマシンに乗れるようです。乗られているのを見ましたがなかなかの迫力ですね。








































こんな誓約書を書かされます書く必要があります。

































53秒台が最高と情けない結果💦
でもなんかカートってヤツの特性が多少つかめた気がするので次はもう少し攻めれるような気がします(気のせい)
まぁ奥様がいたく楽しかったらしいのでよかったです。
どうもただ見るとかよりなにかしら自分で体験する方がいいという海外客マインドのようです。
またどこかでアクティビティも取り入れるようにしましょう。


食べログ グルメブログランキング