レストラン「恵 -kei-」 (朝食)

朝食は8:00 or 8:30。この日は羽田17:30フライトなので早めの8:00で。

朝日が爽やかなダイニング。
朝食は村田 経博シェフ、スーシェフっぽかった女性はおられず、3番手っぽかった若手男性シェフが取り仕切るようです。


































メニューのタイトルは「天地始粛(てんちはじめてさむし)」
七十二候の第四十一候。暑さが峠を越えて後退し始める頃です。

◆朝のおめざ
麹で作った甘酒
※中之条町の「こうじや」の米麹
朝も近隣の素材からスタートです。素敵。

◆季節のサラダ
彩野菜 赤城鶏 雪下人参のドレッシング
このサラダも美味しかった~♪

◆浅漬けと梅干し
胡瓜 蕪 新生姜 南高梅

◆釜炊きご飯と味噌汁
群馬県産コシヒカリ「小松姫」 蜆 青葱

上品なお漬物、味噌汁、ご飯。とっても綺麗なお味でした。

◆季節の豆皿
下仁田糸蒟蒻と針野菜のきんぴら
窯揚げしらす 青菜のお浸し イクラの醤油漬け
茄子とオクラの揚げ浸し
嬬恋村の黒豆納豆 つぼ漬け

◆炭火焼
時鮭の塩焼き 大根おろし
南蛮肉味噌 赤玉葱の酢漬け

こちらもとってもお上品。時鮭なんてもうこんな美味い鮭あるんだ!?と吃驚😲

◆温物
出汁巻き玉子 北軽井沢産キノコの餡掛け 生姜
玉子料理も一捻り。優しいお味です。

◆デザート
北軽井沢のヨーグルト 季節のフルーツ
群馬県産林檎ジャム
このヨーグルトにフルーツ美味しかった~♪

朝食もとっても丁寧で美味しいお宿って素晴らしいですね。
やっぱり美味しい宿は朝も抜かりなしです。




料理旅館 / 草津町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8



食べログ グルメブログランキング