ギネスにも認定されているらしい、世界一長い木造橋である蓬莱橋に行ってきました。
静岡は牧之原台地というと地理の授業でお茶とセットで習ったなぁ~というぐらいの記憶。
なんていうことのない、普通の川沿いの県道脇に突然あります。
てくてくと散歩ペースで歩いて片道12分でした。
柵が低いので高所恐怖症な私は少しビクビク。
まだ川は荒れ気味でした。
豪雨だったのは3日前なのですがまだこんな感じですね。
橋を渡り切ったところにたぶん週末だけ開けているのであろう感じの休憩所というかお店が。
ちなみに山側から降りてくればここまで車で来れそうですが駐車場はないのでやめたほうがいいと思います。
トイレは橋のこちら側にはここしかないのでご注意を。
おっ!?
インスタ映え対策っすか?(笑)
まあ確かにベストショット撮れそう。
そしてとぼとぼ5分~10分ほど歩いていくとお茶畑が見えてきます。
で、辿り着いたのですがどうにもこれはお茶畑の中の通路を歩いていかないと上まで行けないか、かなり遠回りしないといけない感じ。
農家の方も作業されていて邪魔になってもいけないのでいったん戻ることに。
少しづつ修繕されているのでしょう。
ところどころ色が違います。
戻ったところにはこんなお店が。
向こうに見えているのはトイレです。
県道の向こう側に駐車場がありますのでー。
で、車に乗りなおして台地の上まで上がりましたー。
ホント一面、お茶畑。
これだけ整然としていると美しいですねー。
つつじも綺麗に咲いていました。
どういうんすかね、こういう幾何学的な美。
こういうのがたまらなく好きです。棚田とかね。
いやいいもの観れました。
Apr.17, 2018 Tue.