舘山寺温泉 華咲の湯

なんだかんだで今まで行ったことがなかった舘山寺温泉。
総檜作りの大浴場に惹かれて山水館欣龍さんで日帰り入浴を、と行ってみたのですが11:00~14:00のはずの日帰り入浴なのですが11:00過ぎているのに扉が開かない。
なんだこれ、と思いつつしょうがないので近くの日帰り入浴施設へ。



華咲の湯という、なんだかすごく広い入浴施設。
料金もお高め。








大浴場も二つあったりでスパリゾートみたいな感じ。
この寂れた温泉街に突如現れた感がすごい。
でも平日にもかかわらずけっこうお客さんが多かった。

ただここでひとつだけよかったのは、やっぱり普通のサウナは僕は嫌いなんだなとわかったこと。
うん、もうしきじ以外は行かないようにしよう。


ね?この昭和のリゾート開発の名残みたいな寂れ感。
どうして昭和の人はすぐに観覧車を作ってしまうのか。

食べログ グルメブログランキング