静岡の朝の定番、おにぎりのまるしまで朝食を


珍しく朝食を戴きにまるしまさんへ。
昭和38年創業のこちら、行っておきたかったんです。

この趣、いいですねぇ。
こういう、ご当地の隠れた名物朝食、好きです。

あら徳さん来てるみたいです(笑)
ちなみにこの日はガードマンらしき方や今から出勤しますという感じのスーツ姿の方など地元ぽい方が代わる代わる来られていて、でもなんとなく席がいっぱいになるでもなくなんとなくひっきりなしにみなさんエネルギーチャージに来られている感じ。
あ、私が帰る間際に入れ替わりで来られていたのは大学生っぽい観光客っぽいグループでした。私も観光客ですが(笑)

ということで朝食セット\300也。
おにぎり2ケ、味噌汁、お漬物のセットでおにぎりはお好みのものを選べます。

おにぎりの種類は鮭と昆布をチョイス。
ちなみに梅、おかか、昆布、鮭、鶏からのチョイスになります。

素朴なお味噌汁
いりこっぽい出汁かな?普通だけど美味しい。

おしんこも普通に胡瓜の浅漬け。
だけどいいですねぇ。

お茶だって当然普通。

どれも奇をてらったものではなく、そしてオバチャンの優しい接客とでなんだか実家に帰ったような気持ちになる。
ビジホで殺伐としたバイキング朝食なんか摂るくらいなら静岡駅で宿泊の際は素泊まりプランにしてぜひこちらで朝食を。

今度訪れた際はぜひ静岡おでんも戴いてみたいと思います。


このお店は現在閉店しております。


Apr.17, 2018 Tue.



おにぎりのまるしまおでん / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8




食べログ グルメブログランキング