炭焼うなぎ 加茂


さてとこの旅最後の食事は炭焼うなぎ加茂さん。
浜名湖の鰻ですが位置的には浜松市内などからは距離を置く、東名三ケ日インターに近い場所。

ちなみに事前予約不可、電話予約不可。
当日、店頭にて「予約」というか何分後(もしかすると何時間後)に入れますということを知るのみ。
この日は13時過ぎ頃にお伺いしたのですが30分後とのアナウンス。
え、14時までのはずなのに!と思ったぐらい実はものすごく良心的なお店。
おそらく焼き上がりをきっちり召し上がっていただきたいという店主の思いやりの結果かと。
伊豆下田の小川家さんの「事前予約不可、当日下田に入ってからしか電話予約受付ない」システムも確か同じ想いだったと記憶しております。。

ちなみに結果、30分どころか10分後くらいには電話がかかってきてもう入れますと。
ドタキャン客いたのかな?

うな重(特上)\4,000也
注文して30分ぐらいで出てきましたかね。

おお、見目麗しい。
関西風の焼きでまさにカリフワ!
炭火で焼かれて香りがもう・・・これは極上です。

肝吸いもお上品な関西風でした。

この見た目からもわかっていただけるのではないかと思うのですが本当に表面はカリカリなぐらいに焼かれているのに身はフワッフワ。
私の中で鰻全国一は人吉の上村うなぎ屋さんだったのですが、その上を行きました。
いやあここの鰻は本当にすごい。



Apr. 17, 2018 Tue.




炭焼うなぎ 加茂うなぎ / 東都筑駅都筑駅
昼総合点★★★★ 4.2


食べログ グルメブログランキング