氷見を観光

氷見漁港場外市場 ひみ番屋街

和倉温泉からこの日の昼食は金沢なので途中、氷見でお買い物。
道の駅、キレイになったんですね。

氷見漁港場外市場 ひみ番屋街 | 富山| 観光 | 海岸沿い

廻る系寿司店もできたようです。
さすがに平日の朝は人が少ないですね。


戦利品。
今回ぶりしゃぶ食べれなかったので氷見の寒鰤と、平目、蛸、アオリイカの昆布〆。
富山はホントなんでも昆布〆にしますがとっても美味しかったです。



SAYS FARM

L'evoさんで呑んだセイズファームさんへ。

SAYS FARM | セイズファーム|富山県氷見市のワイナリー







とってもいい雰囲気ですが冬季休業中です。
まぁどんなところで作られているのか見たかっただけなので。
すぐ側に畑があります。
葡萄が生っているいる時期にまた来てみたいです。
あそこが工場かな?

結構広い畑。
寒々しい畑もいいものです。



PiSo by respiracion

金沢を代表するスパニッシュの有名店であるミシュラン2ツ星ゴ・エ・ミヨ3トック Respiracion さんが手掛けられるバスクチーズケーキのお店。
金沢駅内の「金沢百番街 あんと」にあります。

チーズケーキPiSO

どうにも旅行割の商品券を使うことができず、こちらで使うことに。
期間限定のしあわせチーズ Premium Chocolate を買ってきました。
超濃厚なチーズとチョコレートの香りでとても芳醇。
大変美味しゅうございました。



PiSO by respiracionケーキ / 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5


食べログ グルメブログランキング